「お使い」と言う名の冒険〜紅茶物語〜

今日はひさびさの! 空嬢宅におじゃましましたよっー。
空嬢宅というか、もう人様の家にお呼ばれしたのが1年以上ぶり。
最後、なんだ……? ひょっとして2年の夏にスケティン家に行った時か?
ひょおおお! 私は家に人を呼びすぎるが人の家に行かなすぎる!
空嬢だって最初は五分五分くらいだった気がするが、最近は家でしか遊んでねえ!
人を呼ぶのが大好きなんです。
ちなみに最後に空嬢に行ったのは、おそらく1年の夏のプールが最後です。


バレンタインということで、実は昨日トリュフチョコを作ってました。
愛する人(空嬢)を想いながらねりねりねりねり。ひぇっひぇっひぇ
ねればねるほど色が変わってこうやって(冷蔵庫in)固めて……*1
か、かたまらない!!(^ω^;;;;)
それもそのはず。私の持っているレシピでは、チョコと生クリームの比率が3:2なのですが、何を間違ったか1:1でねりねり。
チョコが少なすぎます。そりゃ固まらんわ。
(板チョコ一枚の内容量を100gと勘違いしていたが故のできごと)(※ほんとは58gです)
というわけで、バレンタインにチョコを作るなど4年ぶりの試みで、見事に失敗しました。
そこで昨日のタイトルですね。
ええ、今朝デパ地下で見繕っていきましたが何か。
愛する人を想いながら買ったんだ! 手づくりじゃなくても気持ちはこもってる!


どうでも良い前日談というか余談が長くなりすぎましたね。
お昼を空嬢宅でいただきましたがどれもこれもおいしかったー!
しかし、すばるもビックリな生まれつきの根っからの小食なもんで、どうしても量を食べられなくて、ひょっとしたらあまり口に合わなかったのかとか苦手だったのかとか思わせちゃうかもなのがほんとに歯がゆいけどホンットに胃のキャパがないんです!!!
食べる時は食べるんだけどね……それはよっぽど運動したとか何も食べてなかったとかね……
改めまして、ありがとうございましたお義母さま、そしてお嬢さんと違って物食べない子でホントすいませんoyz


バンデラで楽譜をもらったよ!カエルの為に鐘は鳴るのフィールド!
クオリティタカスwwww
お返しに、向こうにはゼル伝神々の闇の世界BGMと、大地の章のターム遺跡と、マザ3のあのお方のプレイルームをあげたよ!
バンデラで楽譜交換したの初めてです。あんな風になるんやね。
なんか無駄にバンデラで盛り上がったなぁ。


でもバンデラ以上に盛り上がったのはRPGツクールwww
アッサムとティップとリーフはしばらく忘れんわ。薄い本出してやろうか
ていうか微妙にフェイス画像のクオリティが高いwだったらもっと猫がんばれよ。
フィールド曲が無駄にイケメンだったり、空嬢と私は曲の好みが合いすぎだったり、ティップとリーフにフラグ立ちまくってたり、ティップがただの主人公だったり、ファイナルロッドになべだったり、エディット画面でネタバレだったり、ツッコミどころ満載でした。


などと様々楽しみつつ同時に絵も描いたり、たっぷりどっぷり幸せに浸りましたですよ!
実は空嬢がバイトを夜に入れてたというポカをやらかしてたのですが、なんとも幸運なことに、昼過ぎに空嬢のバイト先から「今夜来なくて良いよ」的な連絡が入り、フルタイムで遊べることになったのでした。(しばしばそういうことがあるそう)
やったねー! 愛の力は偉大なのだよー!! 
今度は泊まりにいってやるからな! 覚悟しろよ!


そういえば三鷹さんのごとく、空嬢宅のわんこは克服。
別に何をしたわけでもない。平気だろと思って挑んだら平気だった、それだけ。

*1:このネタ分かる人いんのかな……