失敗したら金に物言わす

バイトの帰りに、おじいちゃんに声かけられました。
「こっちまっすぐ行けば○○駅に着きますか?」
私の目的地もその駅だったので、一緒に行ってあげることに。
ものの5分もないくらいだったんだけど、色んな話をしました。
秋田出身で仕事で東京に来てて、これから秋田に帰る所だとか、こないだ親戚(孫娘?)の結婚式が北海道であったとか、東京は歩きが多くて大変だねとか。
「ずっとこっちにいるの?」と聞かれたので、咄嗟に「あ、いえ北海道出身なんですけど」って言ってしまった。
間違いはないよね、やっぱ一番根付いてるのは北海道だし。
雪国は歩いて移動することほとんどないですからねー、なんて北国あるあるで盛り上がったり。
おじいちゃんとか言ってるけど足腰しっかりしてて、歩く速度は私と変わらないかそれ以上でした。
携帯についてる万歩計で歩数チェックしたりしてるんだって。かわいい。


人と話すのはたいそう苦手だけど、それはゲストとホスト的な関係がある場合。
これが私のコミュ力だ、恐れ入ったか!(恐れは入らない)


そんな入瀬ですが、わっかりやすく今日から花粉にさいなまれました\(^0^)/
バイト先の近くの店で朝食を取ってた時なんですけども、左鼻の粘膜が急に、ズキンとというかビクンとなりまして。
その瞬間クシャミが止まらない。
店にいた時間だけでも、2ケタに差し掛かるくらいクシャミしました。
もーうね、「何時何分から発症!」って明確に出せるくらいわかりやすかったです。
たまたまマスクを持っていたので(私のカバンは割と変なものが入ってる、瞬間接着剤とか)それでなんとか乗り切ったけども。
あ、使用済みマスクじゃないよ! ちゃんと密閉された袋に入ってる未使用品!
とうとう始まったか……これから初夏あたりまでの長きに渡る戦いが繰り広げられるわけだな……


初めて、「なにかを買うための貯金」をしようと思います。
音楽もやってなければ金のかかる趣味もないので、実は大した出費もなく今まで暮らしてきました。
衝動買いが軽く出来たりするのは、性格もありますが「アレを買うために我慢せねば」というある意味の縛りもなかったからだと思います。あと交際費とかもないしねw
今の貯金で買えないこともないのですが、全財産の約半分がまるまる吹っ飛ぶ勢いなので、もうちょっと貯まってからにしようと思ってます。
値段としては、今までした一番高い買い物の3倍弱………かな?
その「なにか」は、いつか買った時に追って報告しますね。うふ。



明日は久々に妻宅におじゃまします。
あんにゃろうがポカったせいでそんなに長くいられるわけじゃないけども、楽しんできま!
2時間とか遅刻しなきゃ良いよ。うん。