ことしもネタに事欠かなそう

昨年一番最初に目にした人は旦那でしたが、今年は大倉くんでした。まったくカウコンのカメラ空気読みやがって。
というわけで明けまトゥン。今年もアレなテンションで入瀬がぶちかますぜよっー。


さてさて、昨日ヒィヒィ言っていたラスト1枚の年賀状。無事投函を終えました((((T∀T))))
今日の夜中に下書きを終え、明けて午前中にペン入れと色塗りを終え、昼に初詣してからPC取り込みにかかり、日が沈む頃やっとコメントを書きました。
そんなわけで、奇しくも描き納めと描き初めがピエトロになりまして(笑)
正月に年賀状書いたのはさすがに初めてじゃないかな……(送ってない人から届いた場合は別として)
今年の年末はそんなことにならないよう頑張りますとも……(´;ω;`)


初詣で、早速「これはwww」っていう出来事が起きました。
入瀬は毎年おみくじを引くのを楽しみにしています。今年ももちろん引きました。
わくわくしながら開いてみると、結果は末吉。
「またかよ、去年も末吉じゃなかったか?」
と自分の運のショボさに口を尖らせながらも、詳細を読んでみました。
でも、何かおかしいんです。おみくじなのに、なんだかとても既視感がただようんです。


まさか、と思い、去年写メっていたおみくじの画像を確認しました。


まったく同じおみくじ引いてたー!!!/(^0^)\
そんなことあんのかよ!マジかよ!
もう全ての文章が一緒。ある意味超運が良い。何分の一の確率よ。
まさかあの神社の末吉が全部同じ文ってことはないよな
ちなみに末吉だけあってどれもパっとしない内容ですが、「出産(おさん)」に何が書いてあったかだけは去年の元日の日記で確認できるよ(笑)
そもそもなんでおみくじなんて撮ってんだよって聞かれたら、1年の答え合わせするためとしか言えないです。悪趣味か。


前述したように年賀状もやっと一段落したので(語弊があるので一応、どれもたいへん楽しく描かせていただきました)久々にVPに興じておりました!!
エイミがwwwwww相変わらず詩帆ちゃん命wwwwww
なんか人物特性に「詩帆想い」でも加わってんじゃねえのかって勢いで詩帆しか見えてないです。ある意味盲目。


もうね、のっけからひどかったですよ。
ヴァルキリーが半分近く体力を削られようが、ファーストエイドひとつ発動しないのに、詩帆がたかだが2、3000ダメージを受けた時は誰よりも早くそのターンでファーストエイド。
マジロコwwwwwwエイミ姉さんきもいwwwwwwww
短いプレイ時間の中、そんなことが2回ありました。人工知能説の自信が確信に(変わるな)
しかも相変わらず蘇芳に向かってソラァッ!してたしね。
(「ほるぉおおお」は資料集によると「ソラァッ」だそうです、確かによく聞けばそうかも)


でもエイミにとって既に蘇芳は敵ではないのか、なんと蘇芳にもファーストエイドを発動してやってました。
しかしこれは詩帆が
「蘇芳さまの体力が減っているようですね」
とかなんとか言ったからではないかという疑惑が浮上。そしてその説が濃厚。
愛する詩帆が言うならと、エイミはヴァルキリーだって蘇芳だって回復してみせます。
詩帆の黒い力パネェ。もう狂戦士と書いてエイミと読みますか。


さて、今後はどこでレベル上げをしたものか……。
後半のダンジョンはどこも面倒すぎるよー(´;ω;`)