勇気を出して 花が咲くよに ゆっくり素直になりたいな

年賀状は今日やっと書き始めて、ほんで19時前に投函を済ませました。
去年よりも遥かに年内ギリギリなのに、去年より焦りはなかった。
やはり、もう元日には届かないってわかりきってるからか。
そして、実は1枚だけまだ書き終えていません。ラスボスというか裏ボスが残っているのだよ。
ある意味一番のびのび描けるのだが、故に難しい。
くっそうぽぽたんめ(言っちゃった)
もしも此処を見ているのなら、すいません明日には必ず投函しにゆきます((((T∀T))))
その他の皆さんのは本日投函したので3日か4日には着くと、思いたい……!


今年はもう割と一貫してゲームの年でしたね。
最後の日だし、はじめから順にハマりの変遷を辿ってってみましょうか。


まずは去年末に軽く再燃したMOTHER3が尾を引いての幕開けでした。
そのまま2ヶ月くらい突っ走り、7章に入った途端にぱたりとその熱は止みます。
止んだ、というか、新たな出会いにうつつを抜かしてしまったというか……。
そう、1月末に今年のメインの1つともいえるゼル伝フィーバーのきっかけとなった、ふしぎの木の実時空の章との出会いを果たしたのです。
ここから半年はもうゼルダ一色でしたね!!2月〜7月はゼルダのことしか言ってなかった気もします。
まぁ3月に奇跡の仮面もはさんでますが。
けどプレイしていた時期がひどく、日本が自粛ムードの真っ只中にあった時なので、なんとなく心から楽しめない(楽しんではいけない)感がありました。薄暗い部屋で余震に怯えながらやってたらそりゃそうなりますね。
本当だったらもっと奇跡の仮面フィーバーを起こしてても良かったのですが、そうはなれませんでした。
でも、当時全盛期であったゼル伝は、なんとなく日常を取り戻しつつある中でも熱は健在で。
ゼル伝フィーバー中にプレイしたゼル伝シリーズはのべ11本です。詳細はのちほど。
で、この期間に「これ次のハマリものなんだろうね、ポポクロあたりだったら面白いね(笑)」なんていう戯言を発しまして。
予想以上にその言霊が荒ぶって現在に至っているのですが。
とはいえゼルダ→ポポクロではないですね、リズ天とかもはさんでるし、ポポクロフィーバーが折笠フィーバーになりつつあった時にVPにも手を出しちゃったし。
もう、ぐっちゃぐちゃですね(笑)
そして最近のゲームがほとんどないという。お前は西暦何年に生きているんだ。


今年やったゲームを簡単にリストアップ。(VC含)
さすがにちょっとだけ触った程度のは省きますw VCの中でもメトロイドとか。


MOTHER3(7章でストップ)
・奇跡の仮面(クリア)
ふしぎの木の実時空の章(2回クリア)
ふしぎの木の実大地の章(2回クリア)
神々のトライフォース(クリア)
風のタクト(おそらく終盤で止まってる)
ムジュラの仮面(クリア)
夢をみる島(VC版、2回クリア)
時のオカリナ3D(表クリア、裏ガノン城でストップ←ひでえwwクリアしろよw)
みんなのリズム天国(全ステージクリアしたけど完クリは未達成)
ポポロクロイス物語(クリア)
ポポローグ(クリア)
ポポロクロイス物語II(クリア、現在再プレイ中)
ヴァルキリープロファイル(現在チャプター7)
・ピエトロ王子の冒険(クリア)
ヨッシーアイランド(VC版、現在3面)


ラインナップみると、改めて10年前くらいじゃないのこれwwwって感じですね。
今年のゲームが3本だと……。
あ、ゴーバケーションも含めて良いですか( ゜∀゜)そしたら4本だ。


さて、恒例の年が移り変わる際に思いを馳せる「イチバン」ですが、今年は折笠愛だろうなぁ。
そして目の前の旦那を見て新年の挨拶を言う。これはもうむこう数年は変わらないだろう。
変わり続ける世界の中で変わらない愛がきっとあるからね。
目を閉じて信じればその胸に輝いてるし君のこと照らしてるんだぜ。
ハッハもう私TOKIO大好きだな。数行意味が分からない人はTOKIOへの愛が足りないと自らを戒めてください。
私は人にやさしくない日記を書く自分を戒めます。



今年はゲーム熱が高まったのに反して比較的おえかき無精だったので(誕生日絵、というものを全く描けなかった。各方面の皆々様から頂いていたのに……本当に申し訳ない)、来年は絵を描く熱が今年より高まっていれば良いな、と切実に思います。
漫画も全然描いてないですね。4コマ以外の漫画は全く描いてない……?
うわああああ!初めてかもしれない!そんなこと!