マジ露骨! 略してマジロコ!

ここ開いて昨日の日記絵をパっと見た瞬間、ピエトロがナルシアくんかくんかしてるのかと思った。
それでもいい気がしてきた。でもそうするとまんざらでもないナルシアの方が変態ぽいな。


今日で今年の授業納めでした!
来年は1月の5日からだったかな? この間に課題を少しでも進められれば良いんだけど……。
というか年賀状も、ちょっと前に「はじめました☆」とか言った日以来何もしてないしね/(^0^)\
明日はカンヅメ確定だな……
あ、でも! 「竜は黄昏の夢をみる」の1巻が発売するんだ!!
ジーンですが、竜黄昏が前回分まででキリが良かったので、実は今月分も買ってないのです。
(キリが良いというか、おそらく1巻収録分ぴったりなので)
だから結局ジーンとの付き合いは5ヶ月間でしたね。
創刊号すら買わない気だったから、思ったより長くお付き合いすることになりました。
カムサリも明日か、どうしようかな……んでももしコミックス買うならオレ風呂くらいかな。キリないし。


ポポロPSPについて、「続き」にちょっとだけ。
ムービータイトルの1つがマジロコすぎてワロタ。ワロ……えない(´・ω・)
えーと、ポポロのでっかいネタバレ入ります。


の前に1つだけ。
昨日「ブリオニア飛翔」って書いたけどフライヤーヨット飛翔だよね。
ブリオニア飛んでどうするwwwww何百年前の話だよww


PSPはムービー以外だと声が出ないので、アルバムはナレーションかムービーオンリーなのですが、
ポポロ2でいう「封印」のムービーあるじゃない。
あれのPSP版タイトルね、思わず目ン玉が飛び出ました。


「泡になったナルシア」て!!!!( Д)゜゜


これはひどいwwwwwムードも余韻も情緒も何もあったもんじゃないwwwww
もうギャグでやってるとしか思えないです。
まぁバルバランを封印する文言の部分とかないから、確かに「封印」ではないんだけど……。
もっとさあ!こう、さあ!やりようがあったじゃない!!


と、ムービーに不満ばかり言ってますが、気づいたこともありまして。
PSPは字幕が付けられるので、なんとなく字幕つきで見てたんですね。
周りの環境的に、音をそこまで大きく出来ない時もあったので。
で、ムービー鑑賞だけなら別に良いやと思い、アルバムは字幕なしで見てみました。


なんか、字幕ありで見た初見の時よりも、胸に来るものがあった気がします。
感情移入できたというか。
テンポが早くてイマイチだのなんだの申してきましたが、それをあまり感じませんでした。
(単にPSPの感覚に慣れただけかもしれませんが;)
でも、ひょっとしたらずっと字幕なしで見ていれば、それほど良くない印象は持たなかったのかもしれないな……なんて思ったわけです。
オリジナルのムービー至上主義は変わらないけどね!
やっぱりみんな泣きすぎだと思うんだ。それは変わらなかった。