浮かれ騒いで落とされて

久々にゲーム起動した!ポポロPSP!金曜以来です。
つっても今携帯ゲームを起動するのがやっとなので、ポポロPSPメインになるかなぁ。
そしてそのポポロPSPももうすぐ終わってしまうww
どうすればいいんだぜっ


私のけんじさんがキズモノにされたことについて何かコメントしようかと思ったけど相手方の罵倒しか浮かばないので控えておきます。
最近はすっかりナリをひそめていたからと油断していた……お前だけは絶対に許さない。


ホントにねえ、私はいま2人の女狐に頭を悩ませているところであります……



以下ポポロ記。
ちょっと衝撃の改変がww


仲間集めようぜってところに入りました。
つーわけでママンが死んじゃうイベントも済んだのですが。


全編ムービーにも驚いたけど、ナルシアがバイオレンスwwwwwww


クッソワロタwwwwwww全然笑うシーンじゃないのに吹いてしまった。
あれ、白騎士いらなくね? 謎の改変である……
そして石版を奪うまでの過程がばっさりカットとな。
竜神がサニア=マイラを殺そうとするけど、見た目は幼い頃から育ててきた実の娘だからどうしてもためらってしまって、そのスキをつかれてやられてしまうっていうあの哀しいシーンがばっさりカットとな。
事後から始まるムービーとな。なんとまぁ。


そしてこのムービーを見て、PSPリメイクのムービーの何がいけないかがわかりました。
全体的に、余韻が足りなすぎる。
心情描写が丁寧じゃないっていうのかな。早送り、コマ送りで見てるような。
「間」というものが全然ない!
感情移入させる暇を与えないというのかな。「動」の連続で「静」がない。
だからなんとなくゴチャゴチャした印象を受けていたんだな。
心なしか、あてられている声も走り気味に聞こえる……。
新しいムービーが見られるのが嬉しいことは嬉しいんですけどねー。
あとこれは個人的なアレですが、ナルシアの色指定があんまり好みじゃないです;


現在はコトリコ島。
3章のすっ飛ばしがあったけど、ゴーグとは闇獅子編であいまみえているのでそのへんは問題ナッシング。
でも白騎士がなんか口出してなかったか……まいっか。
一応仲間集めはするけど、色んなイベントがカットされてるんだろうなぁ。
てかフンバフンバってなかったことになってるの? 一応闇獅子編でジャングルに行きはしたけど。
ウンガガポッコフンガーさまが……
(しかしガミガミはジャングルにいるという噂。どういうことだ)