今夜は寝かさない(キリッ)

今日は急きょ、例のポポロの友人が遊びに来てます。
というか、泊まりにきてます(ええええ)


……いや、あのね、今ちょっと学校の先生から依頼されているモノがあって。
平たく言うと、ちょっとしたカットを数十点ほどお願いされてて。
それを、ポポロの友人と一緒に分担して描くことになって。
んー、いちいちポポロの友人っていうのめんどくさいな、いいや今日から彼女はぽぽたんね。(「スケティン」ばりのネーミングセンスの再来である*1
で、依頼されたのが10月末くらいなんだけど、明確な期日はなくて。
でもさすがにそろそろ仕上げなきゃいけないのね。
今日まで完全に別々に作業してたんだけど、パソコンに取り込んでとかの作業はそういうわけにいかなくて。
今日のゼミの時間に、じゃあ直近で空いてる日に家に来ないかと。
でも、土曜はぽぽたんが無理。日曜は私が無理。
来週以降だと遅くね? じゃ今日じゃね? と。
幸いにして明日は二人とも授業が午後からなので、じゃ泊まりじゃね? と。


そう、これは本当に超急きょ決定した、地獄のお絵かき合宿なのだよ……!


という経緯でした。(長いうえにわかりづらい)
いやーーーー濃い!濃いよ!ぽぽたんはさすがである。
個人的には折笠さんがどんな講師だったかのお話がたいへん興味深く。
折笠さんに「大学受験頑張って!」って激励してもらうとか……!
私もうそれだけで京大でもハーバードでも首席で卒業できる。


作業をするときは、当然ながらポポロフィーバーです。
曲を完璧に歌いあげるきもちわるいふたり。
ぽぽたんもヒュウはあんまり好きじゃないと仰ってて安心した。
でもわたしぼっちは名曲だよね!と。おおおおおどんだけ分かりあうの私ら。
そんなぽぽたんがポポロのサントラをかかかかかか貸してくださると!!!
(アニメサントラは1つも持ってない)
いやあああああやべええええええ((((T∀T))))ホントにうれしい((((T∀T))))
私もエクシリアのファイルと手帳あげたからおあいこ!いやああああああああ((((T∀T))))


そんなぽぽたんは先ほどレッグなう。
姫川さんもご存知だったので、つい出来心で読ませてみた。
(強要したわけじゃないよ!進んで読んでたよ!)
これでホントに初めてレッグ話ができる友人が出来た!!!((((T∀T))))
すごいなぁー。ホントにすごいなぁー。


でもやっぱ折笠さん話の方が荒ぶっててね。
もうやりたいほうだい。「犯」と書いてやりたいほうだい。
天河ドラマCDをかけますVPドラマCDをかけますVPはゲームも起動します。
VPはシルメリアだけちょこっとやったらしいです。そっちは知らないごめん!
でも基本的にゼロ知識のものが無くてすごすぎる。私は割とでかい穴をたくさん抱えてるので。


さて、今夜は眠れるかしら……!
マシンガントークフィーバーも然ることながら、肝心の作業の方もちょっとカッツカツで……;
夜中のテンションが過ぎたら写メ記が荒ぶるかもしれません(笑)


とりあえずお泊りいぇーい!ぽぽたんのお持ち帰り計画が思わぬ形で成功いぇーい!!!

*1:スケダンの友人→スケティンでいいや