たまに君のような奴に恋もしてみるさ

iPodで割と好きな曲が流れても、かなり好きな曲が流れても、とても好きな曲が流れても、気が付くと「君がいてくれる」を求めている入瀬ですこんばんは。
TOKIOでもしょこたんでもポルノでも関ジャニでも、シャッフルで流れてくるままに聴いた後に、矢も盾もたまらなくなって、メニューの「ミュージック→アルバム→ポポロヴォーカルコレクション→君がいてくれる」を選択してしまうのがもはや日常茶飯事です。


君がいてくれるはね、こう、全体的に笑顔で歌ってるような声の明るさがいいですな……。
「ガラス色の〜」「涙の首飾り〜」らへんに漂うウィスパー感とか、
「手をつなぐ時のその笑顔」の「ぐ」「が」や「星は今日も輝き」の「が」の鼻濁音感とか、
「嬉しいけれど照れるね」のデレレっとした声とか、
「ころんでも平気」のおどけた言い方とか、
「飛び立とう」の前後のブレス(特に後)とか、
「〜めざーめた」の出し切ってる感とかが本当にたまらん。
あと「長くて寒い森の迷路」の「長くて」が色っぽすぎワロタ。ピエトロなのに色気だしちゃあかんでぇー。
そして言うまでもないが「本当だよ!」の破壊力。これで世界救えるわ。


君がいてくれるを聴く限りでは、折笠さんてたぶん歌自体はあんま上手くないんだけど、何度も聴きたくなるような魔力が宿ってる。
感情、気持ちが乗りまくってるというかね。
キャラソンという枠を超えた何かを感じるのです。
ゲームのメインテーマにのせてるだけある、ということでしょうか。


さて。
ポポロクロイス物語2始めました。(マジかこいつ)
1時間弱やって、ちょうど序章を終えたところ。
宣言どおり、最初のボス・レッサーデーモンは一度全滅しました。
やっぱりリトライイベントあったぜ!これはどんどんやってく価値あり!
うーむ、逆になんでガマガエルだけが攻略本でピックアップされていたのか……;


しかしこれでRPGを3つ掛け持ちというとんでもないことになったわけです。
ポポロ2にポポロPSPにVPと。Pの嵐であるwwww
ポポロ2はさすがに町民の台詞とかはほぼ全部すっ飛ばしてます;
あとボイスも、基本ピエ、ナルなどメイン以外はスキップしてます。
なので、すごい勢いで飛ばしたバスカルさんには特に謝りたいですね(笑)


ポポロ2を改めてやり直して、ちょっとここが気になりました。
今までは引っ掛からなかったところなのですが……。



テテテテテーーテピエトロリン♪


もう某教育テレビの1分アニメしか思い出せないwwwwww
さああなたもご一緒に!ラシドラレーードシッソミファ!(シは♭でね☆)