素のまま 己のまま 汚のまま キープしてピークへ

昨日の夜11時ごろに「アカンやることありすぎる」で今日の午前に入れていたバイトを急きょやめることにしました。
そういうことが誰の断りもなくポーンとできるのが、現バイト先の良いところの一つです。
自宅PCから会社のグループセッションに接続して、スケジュールから自分のシフトを削除するだけ。
ちなみに当日に出勤してから「あ〜今日4時間入れてるけど30分縮めよう……」とかも出来ます。
「出来ます」とか言ったけどビビリなのであんまり当初の予定からは変えられない私。
同僚の子は割とボコボコ予定変えまくるんだ。すごいぜ。


ポポロ記。
現在のメンバーはピエトロとナルシアとジルバなう。
かなり期間限定のメンバー構成。鋼鉄魔王撃破〜船借りるまでの間だけだものね。
一度も戦わない可能性もある。でもやっぱ鋼鉄魔王城跡は行くよねw


そういえば、ジルバ奪還戦にて誤って「逃走」のコマンドを選んでしまったのだけど……
普通に逃げられたんでびっくりしました。
もうあと1,2ターンで倒せたであろうところで逃げちゃったもんだから悔しくて!
あと、お金落とすのは全然構わないんだけど、たとえ逃走回数が記録されなくても「逃げる」のは気分良くない。
そんなわけで、色んな意味で「あ゛〜!!」ってなってました。
でも。
逃げた後、最後のセーブ場所(休息場所?)に戻されたんですね。
つってもジルバが押し込められてた部屋の程近くだったので、またすぐ戦いにいったんですけど。
そしたら、見たことのないイベントが見れました。
リトライイベントとでも申しましょうか。
今までポポロ2のボス戦で全滅したことも、ましてや逃げたこともないので、すごく新鮮でした。
(竜のヒゲ奉納台のガマガエルは攻略本にもあったので、わざと全滅しましたが)
こ、これはまさかオリジナルの方だとボイスもつくのでは……?


なんて多大な期待に胸膨らませ、オリジナルのポポロ2をまたやろうかと思っています。
そして、ボス戦で一度は必ず逃げるか死ぬかするというキチガイプレイを敢行してやります。
もしも特に何も無さそうだったら、多分途中でやめると思いますけど……。
結果がダメでも、無駄な期待だとしても、それでも期待せずにはいられない!
「そ、その……」
「危ないから下がってるわね」
がすごく可愛かったんだよ……!
つうかリトライイベントがガマガエルだけってことはきっとないんじゃないかな……と、思い、たい!(`・ω・)


21年間生きてて今が一番ゲームしてるんじゃないかな……ひょっとして。
とりあえずメイン級でやってるのを2,3掛け持ちは未経験です。
きっとまだ廃人ではない。廃人に比べたら私なんてまだペーペーだ。