話をしたいんだ 飽きるまでずっと


詩帆きゅん!!!
詩帆を描くときは右手を胸に当てさせたくなります。たぶん歌ってるイメージなんだろうけど。


昨日は宣言どおり存分にVPったですよ。
エイミ姉さんがね……自重しろってくらい荒ぶってました……。
なにかい、「男嫌い」を長らく放置していたからかい、そういう道に走ってしまったのか?
もうとにかく詩帆大好きオーラが出まくってて軽く引いた。
おかげで夜深くまで姉と百合語りをする羽目に(笑)


昨日はちょっと蘇芳を鍛えてみてたんです。
スタメンの誰かを外さなきゃいけないわけだけど、レベルの関係で詩帆をパーティから外すことに。
詩帆がいなくなった時点でまずエイミ姉さんのモチベーションはだだ下がり。
おまけに、代わりに入ってきたのが詩帆を誑かした妙ちくりんな鎧野郎ですよ。
これは虫の居所が最悪になりますね☆


いや、もちろんそんな妄想に留まるかと思ってたんですよ……。


いざ戦闘が始まりますと、エイミ姉さん、あれだけ発動率の良かったファーストエイドを一切発動せず。
また「ほるぉおお!(※スピニングエッジ)」の命中率もイマイチに。
それどころか、どう見ても蘇芳に向けてほるぉおおお。
当然蘇芳にダメージは行きませんが、見てて「姉さんマジロコ!*1」としか思えなかった。
もうCPUになんらかの感情が芽生えてるとしかwww
はっ……これがノアズ・アークなのか?!(よう声ネタ引っ張り出してくんな)


極め付きがこれ。
蘇芳はまだ弱いので、ちょっとでもダメージ食らったら瞬殺されるんですよ。
そうして蘇芳が敵さんから一発もらいお亡くなりになった次の瞬間。
エイミさま、ヴァルやジェラに向けてファーストエイド発動
姉wwwwwwさwwwwwwんwwwwwwwww
腹抱えて笑いました。
姉もうちのエイミの様子は日記で知っていたようですが、「まさかここまでとは思わなかった」と。
私だってここまでとは。
なんだか本当にエイミが好きすぎてしょうがないわ……。


エイミ姉さんがかように荒ぶるもんだから、百合の矛先はまさかの「天は赤い河のほとり」にまで。
前提として、天河のハディの声は折笠さんがあてています。
ここで、ネピス・イルラ殿下の存在を思い出して欲しい。
ご存知カイルの異母姉。(すいません名前は失念してたので調べました)
彼女は詩帆と髪型が同じです。盲目です。CVは白鳥由里で決まりです。
さぁこうなると、だ。
ハディとネピスさんでなんだか妄想が始まりませんか?(お前らだけだよ)
ハディがネピスさんのためにお気遣いの紳士になれば良い!
だってハディ(見る限り)独身とか好都合すぎて。


ね。夜中にこんな話してる姉妹(25と21)、どうなんでしょうね。
おや、私らちょうどエイミと詩帆の年齢じゃないか……オゥフ……。


ちなみに先ほどもちょろっとプレイしてましたが、詩帆がダメージを受けた瞬間にファーストエイドを発動するという期待を裏切らないシーンもありました。
すごかったです、攻撃された詩帆の「誰かぁっ!」の台詞のあと間髪入れずエイミが光り輝きだしました。
詩帆も「誰か」と言いつつ「エイミさん!」ってニュアンスを込めてたのだろうか。
あんまイチャつくなよこそばゆいから。


どこに需要があるんだかさっぱりわからない話でこんなに長くなるとかwwwww
ここ数ヶ月は日記らしい日記を書いてないですね。
でも日記絵はぽつぽつ復活してきてるので勘弁してください……。
最近入瀬は割と幸せです。

*1:マジ露骨。