「何となく」そんな物脆過ぎるわ

今日は久々に夜に電車に乗ったのだけど(18:10くらいだったかな)、やっぱあの時間は混んでるねぇ。
今期履修してる授業は、終了時間が一番遅くて16時過ぎなので、帰宅ラッシュに被る時間帯に帰らなくて済んでます。
4年になったら最終限に必修があるらしいのよね……やだわぁ。
1限はいくらあっても平気なんだけど、最終限は嫌。
なんだろう、家に帰るのが19時すぎるのは嫌なんです。
だからバイトも18時くらいまでにしてしまう。早くお家帰りたいんだもん。
遊ぶのとかだったらもちろん良いんだけどね。


いつものようにプレイ記、といきたいところだけど。
ポポってもヴァルってもない日が私にだってあるのだよ……


今どっちやりたいかって言われたらVPかなぁ。
だってポポロは、ちょっとボタンを動かしたら二人旅が終わってしまうんだもの(´;ω;`)
まだパーセラ北部で粘ってます。
厳密に言えば海岸通りを越せばまた二人旅だけどさ……こう、やっぱナルシアのままでいることが重要なのであって。
カイが嫌とかそういうことでは決してないんだけど、ナルシアのままでいることが重要なのであって。
ピエトロだってカイには普通に接するけどナルシアだとドギマギしだすでしょ? そういうことだよ!
ていうかポポロ2の仕様は改めて鬼畜だと思うわ……
3章と4章で主人公かヒロインが欠けるってなんなの。
そしていざ5章に入ってもナルシアが強制じゃないからイベントで何の会話も発生しないってなんなの。
ポポロ2の一番残念なところはそこだわー、5章はナルシアを強制にしろよ……!


VPの方がやりたいっつったけどこちらも微妙でねぇ……
古代墳墓アメンティがまだ半分程度しか攻略できてないってことに軽く絶望感。
まだそこまで厄介な敵とかが出てきてないから良いけど、マップが複雑すぎる!
唯一評価できるのは途中にセーブポイントを置いてくれてるとこだわ。
ユーズアイテムで「どこでもセーブ」みたいなのがあればいいのに。
いつでもどこでもやめられるポポロと並行してやってると、とても不便に感じます。
逆もあるけど。ポポロに経験の宝珠があればいいなぁとか(笑)


どっちをやっても、折笠さんの声が存分に楽しめるので良いのですけどね☆( ゜∀゜)
あ、もちろん白鳥さんもね。