語り忘れた物語で 再び幕があがるよ

モジャ公のOPとEDが先週から新しくなりました。
マジで超良曲すぎて泣きそうになった……。
前回までの「アイシーテルミーチュウ♪」のOPとミキちゃんの「恋人が宇宙人なら」のEDもすごい好きだったのですが、新しいのもたいへん良い。
4曲とも割とドンピシャ好みってすごいな。モジャ公侮れない。
そして今日の話自体もなんだかすごく面白かったw
ソラオの出番はそんなに多くなかったけど、アロマさんがとても良いキャラでしたので。



本日の収穫物ふたっつ!


鋼鉄の華っ柱 4 (少年サンデーコミックス)

鋼鉄の華っ柱 4 (少年サンデーコミックス)


華っ柱4巻とニンドリ1月号。なぜ両方表紙画像が出ないwww


ニンドリは姫川さんの書き下ろしイラストがあるというただ一つの情報のみで購入を決めました。
見開き1P分の記事のために840円を割いたわけだが、欠片も後悔してないです。
イラスト投稿コーナーのページがめちゃめちゃ多くて、さらにめちゃめちゃレベルが高くて驚いた。
ザプレとかファミ通も昔読んでましたが、投稿してくる人のレベル絶対高すぎるよね。
もっと門戸を広く!あんなのの輪に飛び込む勇気ないよ!!
まぁ、10年近く昔の目と今の目じゃ大分違ってきてるので、ひょっとしたら今のがレベル上がってるのかもですが。
ただ、当時のザプレにナルシアがピエトロに頬チューしている投稿絵があったのですが、それは今でも鮮明に覚えている!
あれが私の中でのNO.1。


そんなわけでポポロ記と行きましょうか。
どんな風に削られるのか、また話のつじつまを合わせていくのかが楽しみの一つだと何度も言ってきましたが。
あれはイカン……あれはやっちゃイカン……今まで割と許容してきたがあれだけは解せぬぞ……


マンセル村なうです。
言いたいことはただ一つです。


ナルシアがかけあしの泉で歌うシーンは絶対に削っちゃダメ……!(´;ω;`)


声か? 声の問題か?? ムービー以外でボイス入れられないからかそうなのか???
だったらムービーにしろよ!!あそこ全編ムービーにしようや!
なんでウルスラのところムービーにしたし!!だったらあそこをムービーにしようや!!
あああ……(´;ω;`)ナルシアがいきなり仲間になってるんでびっくりした……。
そこをかけあしにしちゃあダメだよ……。
ナルシアと白騎士の再会もとても見所なのに。くううううううう。


余談ですが、ピエトロと白騎士の再会シーンをプレイしてた時、家に誰もいなかったのでセルフアフレコしてました。
ピエ白ドンゴンの一人4役wwwwとても無理があったww


言いたいことはこれに尽きるなぁー……まぁ、実際そんなに進めてないしね。30分もやってないんじゃないか。
どうしよう、急に怖くなってきたぞ。アレもアレもないのでは、と……(つД`)