こちらへおでませ素敵なレイディ

今日は引きこもってゲームばっかりしてました。最近の日曜のスタイルですね。
一応学校の課題とかもちゃんとやってたんだぜ(´・ω・)


VPは精霊の森なうだけど、特に語ることもないんでさらっと。
マンドラゴラだったかな、が超強くて、ユニオン・プラムとノーブルエリクサーを切らす事態になった時は本気で焦ったww
二度の退却を経てなんとかセーブポイントまで来れたぜ……。
インフェリア・アイを超えたかもしれん。だって2撃で確実に死ぬ。
誰もガッツはたらかなかったらと思うとゾっとするね。
ええと、炎呪の珠を修復する材料はあと3つかな? ボス自体は今のところ雑魚ばっかなので頑張ります。
「ファーブニル」って聞くとどうしてもレニフィルの冒険を思い出しちゃうよ……。


つづいてポポロ記。
最後にプレイ記書いた時より大分進んだ、かな?
まずもって闇獅子編は終わったしね。
そう、つまり、ピエトロがおっきくなっちゃった!
ああ……15歳ピエトロだぁ(´;ω;`)ひさしぶり……!
イベント中の声がないのがとっても寂しいけど、脳内で補完するので大丈夫です。
戦闘中のボイスも一気に変わっちゃって!イケメンになりやがって!!
若干2の時より発音が重くなった気がします。気合入ってんなぁって感じ。
あと今更だけど、ナレーションがフレイ様なのでちょっと吹く。
河村さんはえっと、31のナルシアの声だっけ? 当たり前だけどまだイメージわかないです。
とりあえず今は
「我が名はナルシア!来世の生地でも覚えておきなさい!」
ってイメージになっちゃうので(笑)


以下詳細プレイ記。興味ある方のみどうぞ。
あと、ちょっと闇獅子編に関して言いたいことがあるでな……
きっとおそらくみんなツッコんだであろうことをあえて全力でツッコんでみます。
ご丁寧に絵まで描いた。私がアホだわ。



いよいよコトリコ島に行くぜ!という前夜、ピエトロがちょっとおセンチになるあのシーン。
そう、パーセラ港にて。



アカンアカンアカンアカン!!!!!
ピエトロに近寄ってった時に「まさか」とは思ったけど、本当に座りやがった。
この子なんのためにリスク負ってまで黄金の鍵を使ってるのかわかってんのかね!
ナルシアは隠れアホの子だったのか?


とまぁ他にも鬼面童子が剣の山にいたり、そもそもマイラ集団が絡んでたりと闇獅子編はツッコミどころ満載でしたが、これは全力でツッコんだわ。



気を取り直してプレイ記。
1の話のときからレムリア大陸だのバルバランだの布石を敷いてただけあって、闇獅子は完全に2への導入というか。
初見ですが初めての気がしなかったです。感覚で言うなら、過去にやったけど忘れてた〜みたいな。
世界観はそのままに、ポポログとは別の父親のエピソードを上手ーく盛り込んでいて、たいへん良かったです。
闇の獅子王のテーマと思しき曲がものすごく好み!
あとちょっとニヤリだったのは、闇の獅子王戦の曲がイドとの戦闘BGMだったこと。
あの曲好き!というかやっぱりポポログは曲良いなぁ。もう少し使ってくれても良かったのよ!


さて、前述したように女神マイラ編に入りました!
乗馬を楽しむピエトロが見られるかと思ったら見事カットされてたね(泣笑)
会議に遅刻した理由が謎のままにww


ポポロクロイス周辺の敵はいつまでたっても変わらないけど、パーセラ周辺が急に強くなっててビビった。
さつじんシェフとかってあんなに強かったっけ……?
ドンゴンが2撃で殺られるんだけど。一気に100とかないわ……。
その分経験値はウマーですけどね!ピエトロはレベル上がるの遅いんで今の内に鍛えときます。
ガミガミが異常に早いんだよな……一気に抜かされてしまった(´・ω・)
経験値たまらないよう殺しとくっていう方法が取れないので、今上げるしかない。
戦闘終了直後に生き返るなよwww(ポポロ1みたいなのならともかく)
経験値普通に入るんで驚いたわ。どんだけヌルゲーだ。


闇獅子編で既にザードと戦ってしまったので、大地の竜のエピソードも何かしらの改変があるのだろうけど……
2は記憶に新しい&元々よく覚えてる分、改変への驚きが大きそうですね。