マジキチマーチ

横断歩道で激しくこけてタイツをダメにし、ひざ小僧をズル剥けにした入瀬ですこんばんは。
学校帰りで、もう学校から出て1分とかそういうレベルで負傷しましてね。
そこから家までの約1時間半放置せざるを得なくて、今もひざがジュクジュク痛みます。
ていうかタイツがビリビリのまま道を行き電車に乗るのが恥ずかしかった。
黒タイツだから血が目立たなかったのが幸いか。


そんなことはどうでもよくって。
昨日のアメトークのKARA芸人がマジめちゃめちゃ面白くてですね。
あのレベルで大好きなものをあれだけの人数で共有できたら死ぬほど楽しいだろうなー!!と。
KARAは好きですが彼らには遠く及ばんので、アレに参加したいとは思わないけどもw
(でも出来ることならPV込みでCDが欲しい)


今私が熱く熱く語れる、というか語りたいものっつったら、まぁ折笠さんとかポポロとか、そういうのになるでしょうね。
それかもう「ピエトロ」でもいいかもしれん(笑)
それに付随してナルシアとかも出てくるし、じゃあもうピエトロ芸人でいいや(なにが?)
ホトちゃんが「ピエトロあるあるー!」とか言うとこまでは妄想したよ。


ピエトロあるあるって何よ……(自分で言っといて)
一番にパっと思いついたのは「行こう、○○へ!」だな。奴の口癖NO.1。
あとピエトロが一番イケメンに振る舞う相手はエレナ。これはガチ。
ナルシアに対しては時々中島になるからな。
あとは後ろから見るとイルカとか、作中でツタの上り下りできないのが残念とか、2のデート後にお城に帰ってきて「ナルシア……」って妄想する姿が本気で気持ち悪いとか……おお、なんか掘り起こせば出てきそうだピエトロあるある。


とにかくそんな風にして語る妄想をすっごいしてました。
KARA芸人の盛り上がり方すべてに共感した……対象は別として。
「わかるー!」「ですよねー!」「なるなるー!」って何度思ったことか。
なんか「相方大好き芸人」以来の共感の仕方をしたかもwwKARA芸人最高でした。
今日はもうこれに関してだけでいいやwゲームもしたけど特に言いたいことないし。


オマケの語り。
アニメポポロ第11話「一粒の豆」の1シーンより。
この話に出てくるピエトロの台詞を6つにブロック分けして、軽く語ってみました。
軽くのつもりが濃ゆくなって相当気持ち悪いので畳みます。
それでもカットという選択肢が私にはなかった。
ひろーーーーい世の中には共感してくれる人がいるかと思って!!


アフレコ対象の台詞なので無駄に聴きまくったんですよね。
たぶん10や20はくだらないくらいには。
ゆえに思うこともいっぱいです。


「(1)みんな、ボクのせいだ(2)竜の力を奪われ、とうとうこんなことに……
(3)それなのに、みんなボクにはなんにも言わない
(4)心の中は、怒りでいっぱいなはずなのに……
(5)ボク、もう、どうしていいか……(6)わかんなくなっちゃった」



(1)低めのトーンに幼めの発音が絶妙にマッチしてる。+ウィスパーボイスときた。最強。
(2)「とうとう」で声のトーンが急に上がるところに激しくキュンとする。
(3)「それなのに」のあせってる感じがたまらんのと、「言わない」の言い切り方がツボ。
(4)なんと言っても「いっぱい」の言い方!!「いっ」は目をぎゅっとつぶって言ってるのだろうと妄想する日々。
(5)この前後で徐々に涙声になるのが、もう匠としか。一語一語の間の息遣いがヤバイ。「っボクぅ……」←金賞。
(6)泣かないでー!!(´;ω;`)とひたすら叫びたくなる。「か」の発音が神懸かってる。


だと思いませんか?!(知らない知らない)
割といつもこんなこと考えてます。冗談ぬきで1音ずつ思い返しては悦に入る。
わかる人はわかってー!
別にこの台詞じゃなくもいいんだ、折笠さんは魂のこめ方が尋常じゃないと思うのです。(ファンびいき)


ああ、楽しかった。しかし全然足りないのも事実。
また、場を荒らすかもな……(お前の日記なんで好きにしてください)