あいつのギャグが寒すぎて

今日は愛すべきはたらくおじさん、リーダーの41歳のお誕生日ですよ!!
永遠の58歳シゲル・ジョウシマ!
ココイコは正直全然見れてないけど頑張ってロケしてください。
来年もご尊顔を拝めることを祈ってます((((T∀T))))



今日はゼミでお絵かきしたあと、幼稚園行って子どもらと粘土しました。
同じ学科の1年の子も何人か参加してたので、無駄に先輩風吹かせたりしたよ!
だってさ、「後輩」ってあんまり経験ないんだもん……。
そもそも年下というモノにどう接して良いかよくわかんない。弟妹もいとこもいないし。
世間の人みんな自分より年上なら良いのに……。


で、もうあとはひたすらポポロ。
氷の魔王編、つまり1のストーリーはクリアしたよ!
すごい早く終わったと思ったけど、それでも7時間くらいはかかりました。
オリジナルはプレイ時間出ないから、どのくらい短縮されてんのかはわかんない。
でも10〜15時間くらいじゃないの?
つーわけで現在は闇の獅子王編です。
2のプロローグとその続き、って感じですかね?
2は本当に台詞覚えてすぎてて引く。
ボイス全カットですが、普通にオリジナル版の音声で脳内再生できます。
ピエトロとかメインだけじゃないよ、モーム大臣とかもだよ。
ピエトロやナルシアなんつったらアンタ、長めの会話だろうが見ないでも言えますさ。(きもちわるい……)


そんなごたくはいいんです。
以下プレイ記。画像があったりするので一応たたんでおきます。


結局氷の魔王はレベル17,8で倒しました。
ラストに大幅な変更があってびっくりしたよ!
ヤブーを倒した後
「よし、これでピエトロが覚醒して、そんでお母さんとデートだ!」
なんて流れを当然期待してたわけですが……



こんな展開は知らない。
しかもその場で氷の魔王と戦うですか!!
ポポロ城に戻ってから異空間で戦うんじゃないんですか!!
そして第二形態とかいう概念はないんですか!!←これが地味に驚いた
そうか、そんな短縮のさせ方があったか……。
ていうか今更だけど、手に入れたおみやげ大分少ないけど大丈夫?


でも最後の凱旋はスタッフロールがないくらいで割とそのままでしたね。
仲間に会いに行くところが好きだったので安心しました。
でも水をさすようで悪いんだけどさ。



母ちゃん人間じゃねーからwwww(最低か)


闇の獅子王編はパパメインの物語っぽいね。
まぁポポログは挿入するの絶対無理だしねwwでもずっとポポログも入ってるもんだと思ってました。
エレナの誕生のシーンが見られたのは地味に嬉しかったです。
当然初見なのにもかかわらず、台詞が全部それっぽく再生される(笑)
特技「脳内で演技しながら読む」は漫画だけではないのだよ!ゲームもなのだよ!


ドンとゴンがここで初めて使えるわけですが。
王子10歳の時にお供したエピソードがないとやっぱダメだよー!
つうかアレがないにも関わらず、作中で「ドンとゴンは修行に行きました」みたいに言われても、旧作未プレイの人は「誰?」じゃないかね。
フローネルの森で一度逃げたふりして戻ってこられても「あ、そうですか」って感じじゃんw
あとついでにもうひとつ。
流され島のエピソードがないのにパミィが出ばっててワロタww
オリジナルの挿話でもあったのかしら……正直私がすっ飛ばした可能性もあるのであんまり言えないけど。
うん、プレイしたばっかりってのもあって結構人の話とかは飛ばし気味なんだよねw


話を戻します。
闇獅子はパーティ編成が新鮮で面白いです。ピエナルドンゴンとか、ピエナルガミとか。
三角関係パーティは今までありそうでなかったね。
ナルシアはホントにお姉さんだなー。
「どんなに小さな可能性でも諦めたくないんです」
みたいな台詞がとても格好良かった。12歳ピエトロには出ない台詞だわ。


現在はガミガミ魔王城なう。
敵が……無駄に強い;つーかナルシアの攻撃方法がウィンドシュートだけというのは地味に辛いです!
しかも攻撃力も微妙という。ピエトロの打撃のが強いことすらある。
だったらせめて全体攻撃させて!マジでホーリーバーストとか覚えないの?(´;ω;`)
今後に期待したい、けど……こればっかりはわからないなぁ。
あと連携技もピエナルとガミナル以外は相変わらず見れてないです。色々試したけど他は出る気配ない。
ピエトロとガミガミとかありそうだけどなー。すごい特殊な位置にいないとダメとか?