竜は黄昏の詩を聴く

エイミと詩帆に必要以上に萌える理由が分かったぞ……


もちろん声萌えが最たる理由の一つだし、それは揺らがないんだけど、必要“以上”に萌えるワケは、全ては彼女ら自身にあった。
エイミは「健康的」で「男勝り」で「酒豪」。
詩帆は「病弱」で「おしとやか」で「下戸」。
人物特性がこれでもかってくらい真反対!!!!!
そんな二人が回復しあい励ましあい助け合う(?)。
こう、自分にはないものに惹かれるというのか……そういう図が完璧に出来上がっているのですよ。
だからエイミは隠れ千里眼なのではないかと信じて止まない!(ますますバドに近づくんだが)
「あたしがお前の目になってやる!」ってか!!エイミ姉イケメン!
そんなことを朝からずっと考えていて通学路ではニヤニヤが止まりまふぇん。


とりあえずあれです。二人に会話させるのが楽しくて。
詩帆がエイミの顔に触れて
「きっと、凛々しくて美しい方なのでしょうね」
って言うところまでは妄想した。(まで、ってなんだ)(ただの光無刑人じゃねえか)


さて!家に帰ったらまたニヤニヤする出来事があったよ!



親戚のおねェさんが貸してくれた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!
うわあい!会いたかったよピノン!!
でもVPもピエトロの冒険も終わってないから大分先になるよごめーんね☆
ピエトロの冒険は終わってなくても並行してできるか。VPはちょっと終わらせないと……;
しかしまだチャプター6だし大分かかるんじゃないの?セラフィックゲートにどっぷり浸かりたいし。
つーわけで動いてるキミを拝むのはかなり先になりそうだ……
それまではキミのパパとママとイチャこいてるよ。ごめんね。
あとキミのパパとママと同じ声した人とイチャこいt


VP記とポポクロ記。
とはいえVPはチャプター6のピリオド消費しかしてないから語ることなんてないw
メルとバドの遺品を回収したくらいかな。あとどっかダンジョン入ればチャプター6終わる!


つーわけでポポクロ記。
白い村なう!
レベル20いくかいかないかで氷の魔王を倒してしまいそうですwなんぼほど。
オリジナルでは40〜43くらいでギリだったかな?
というかあれだけ苦戦したカウパが死ぬほど雑魚だったんだけど……。
カウパっちゅうかもう四天王な。今のところボスでは一度も苦戦してない。


ピエトロが天のいかづちを覚えました。
「てんの!い・か・づ・ち!」って感じ。もうもう死ぬほどかわええ。
「いかづち」部がちょっとパックンに聞こえた私は末期www
やだなぁピエトロが「おかあさんを助けるのだ!」とか言い出したら。


ソームの花をナルシアのために持ってくイベントはやはり良いですね!
何が良いって、ピエトロが一人で行くところがいいんですよ。
「みんなボクのせいだー!」って何もかも投げ出して直後にナルシアが倒れるわけでしょ。
そこで「ボク、もう一度がんばるから……!」は反則ですよ(´;ω;`)
ホントに、ここは全編ムービーで見たいですね(無茶言うな)


で、あの、この後なんですけど……
ナルシア、カイになれないんですかね???
黄金の鍵を使える気配がまったくしないのですが。
なんだよお!お前「魔女の力も戻ったし、それから……うふふ、なんでもない」
ってちゃんと言ってたじゃんかよお!!(´;ω;`)
白鳥ボイスで「黄金の鍵!」を聴きたかったのに……。


それはさておき、氷の魔王復活後のポポロクロイス城&ポポロ周辺の曲は本当好き。
ずっと聴いてたいわ。どっちもサントラにないんだもの。
音楽といえば、ところどころ2の音楽が使われててちょっと笑います。ナルシアの涙とか後悔とかw
でも……戦闘の音楽は圧倒的に1のが好きだからそこはいただけなかったです!!(´;ω;`)
うあああなぜ統一たし!!なぜ統一たし!!
やっぱり曲に関しては1>>>ローグ>>>2だなぁ……。