結局は愛と由里に萌え萌えさせられるのね

ポポロリメイク、買って良かったと心から思っております入瀬ですこんばんは。
5年後はまだわからないけど、とりあえず全部録り直しっていうのがホントに素晴らしいです。
「かぜのやいばー!」とか10歳verで聞けるとは思わなかった……ホントにありがとうジーアーティスツさん!
まぁ12歳とそれほど変わりはないってかアニメと同じ年齢だから新鮮さはないんだけど。


ムービーは、ちょっと表情がつきすぎちゃってるのが気になるけど、めちゃめちゃ喋りよるので良しとします。
1のムービーの喋らなさは異常wwww
連携技ってのも良いですね!まだピエトロ×ナルシアとガミガミ×ナルシアのしか見れてないけど。
余裕で倒せる敵なのに、無駄にエアシューター発動しちゃってます。
カイだと無理なのかと思ったけどそんなこともなく。この時点で気付けよピエトロ。
そのほか細かいところは「続き」にて。
ちなみに現在闇の世界です。もうすぐおかあさんに会えるー。


そういえばようやっとゲットしました自由くんのアルバムAdvance……。
まだ聴いてないです。寝る前にゆっくり聴くぞぅ。


「Advance」(初回限定盤)(DVD付)

「Advance」(初回限定盤)(DVD付)


そしてそろそろ売ってるだろうと思ったら案の定売ってた、こちらもゲット!



久々に明日磨に会った!((((T∀T))))
VPの4コマを読んだばっかりだったから、「おお、絵変わってないけど変わったなー」と思いながら読んでました(笑)
まさかの流れでまさかの展開でオゥフ!って思ってたらストンと終わりましたね。
最初から構想してた流れだったのかな、正直かなりギュウギュウだった感が否めなかったけど;
でも最後まで明日磨がベリープリティーだったので私は満足。



ほいでは続きにピエトロ王子の冒険感想です。




幽霊船〜流され島がまるまる省かれたのは正直ありがたかった。トラウマだものw
でもこんだけ大胆に削られると、なんだか元のゲームが要らないエピソード満載であったかのように見えてちょっと切ない……;
もはや慣れたので、このへん削られるだろうなってのは予想つくようになってきた。
やっぱりなかったなぁって思ったのは永遠の番人の館でした。
ちょっと早いけどピピカとかはなくなるんじゃなかろうか。
1はあともう削れるような場所は残ってないかな?
ダンジョンらしいダンジョンがあんまりないからなぁ;
そういえばガミガミはちゃんと1仕様でしたね。なんで白騎士だけww


ナルシアってホーリーバースト覚えないの?ウインドシュートしか脳のない子になってるんだが……;
ていうか敵が弱い割に経験値めっちゃくれてレベルぼんぼこ上がる。バランスがww
バルの心臓とかあんなに苦戦したのに瞬殺でしたわ。
ていうかバルの心臓めっちゃワロタwwwww お 前 が く ん の か よ
ボスから会いに来てくれるとか新しいね。ブリオニア地下もややっこしいのでありがたかったけど。


剣の山に行くエピソードで、ガミガミの飛行機が墜落じゃなくなったのはアレなんでだ?
どっちにしろ戻れない状態にはなったけど、あれ変更する必要あったかな?
そこまで1の流れを覚えてるわけじゃないから、あんまり言えないけどね(^ω^;)
飛行機に乗る時の
「ピエトロ王子……その、先に乗ってくれる?」
「え?……あ!」
って言う流れが萌えすぎて爆発した。
でもねナルシア、普段のはしごでいつも白騎士が後ろにいること、時々で良いから思い出してあげてください。


すごく今更だけど、「×ダッシュ」ならぬ「×歩き」とは新しいっすね。
VPといいデフォルトがダッシュなゲームばっかやってるw(VPは切り替え可能だけど)