ドラゴン・ドリーム・ダイナミック

昨日あんなこと書いたせいか、今朝は詩帆とエイミの(というかVP)の素敵な夢を見ることが出来ました。
もうよく覚えてないけど、良い感じにいちゃこいてた気がする。蘇芳誰それ知らねーよ。
でも詩帆とエイミに想いを馳せてたら、見事にパッコロリンを見逃したというね/(^0^)\
午後の部で補完できたからいいけど。でも前見たことあるやつだった。


実はまだ自由くんのアルバムを買えていません……。
先週の火曜にフラゲするつもりで地元ヨドバシに行ったらなくて、次の日になったら売るだろうと思って翌日バイト行く前に新宿ヨドバシ行ってもまだなくて、そこから買い物する機会なくて今日になって、リベンジでまた新宿ヨドバシに行ってみたんですね。
まだないんだよね。これはもう置いてないし置かないってことだよね。
バイト行く途中だったから下手に聞いて時間かかってもやだし、そのままなくなくヨドバシメディアなんたら館を後にしました。
でもまだ時間があって、無意識にゲーム・ホビー館に寄って。
無意識にPSPコーナー行って。
無意識にRPGコーナーを見て。
そして、なんとなく心の片隅にあったソフトを探して、……というか、探す間もなく見つけてしまったので、そこから一瞬も迷う隙無く、本当に無意識にレジまで持って行ってしまったんですよね。




結局、手に入れる運命にあったんだよね。
最初から在り処がわかってたんじゃないかってくらいスムーズな流れでした。足止めなかったものね。
うん。買っちゃったよ。だって2520円だよ。下手なCD買うより全然安い。
何が問題かって、今朝も、自由くんのアルバムを探してる時も、それこそゲーム・ホビー館に入った時も、買うつもりなんてこれっぽっちもなかったってことです。
私エルフかなんかにチャームでもかけられてたんじゃなかろうか(お前しか得しないだろ)


Sさんに「ここ来るまでに時間があったんでヨドバシ寄ったらなぜかゲーム衝動買いしちゃいまして」なんて話をしたり、今日はいつもより雑談に花が咲きました。
いつもSさんに聞こうかどうか迷ってたんだけど、今日はちょうど良い流れだったんで「折笠愛さんご存知ですか?」ってとうとう聞いてみました。
聞いたことないって言われた……Sさん声優さんはそんなに詳しくないみたい……。
というか最近の人しか知らないって。
私はむしろ8〜90年代の方が知ってるから話が噛み合わないw
ダメ元で白鳥由里も聞いてみたけど、こちらはなんとなく聞いたことあるそうで。
知名度でいったら折笠さんのが上かと思ってた……。Sさんの知識の偏りのせいか?
そんなSさんは昨日秒速5センチメートル?っていうアニメを見てたらしいです。ごめん知らないwww


そんなわけで、買いはしたけど多分帰ったらVPすんだろうな〜しばらく手つけないだろうな〜なんて思ってたのですが。


現在フライヤーヨットを取り戻しに行くところでしてね☆


おうち帰るなり封切って、「買ってきちゃったー」って母さんに言って、流れで起動してみました。
で、実はPSPって全くいじったことがなくて、母さんに操作法を教わりながら起動しました。
ボタンありすぎててどこをどうしたら良いのかわかんなくてww
あ、お姉ちゃんPSP借りたよー!事後報告スマソ☆


以下プレイしてみた感想。
無駄に長くなったのでたたみます。興味ある方のみどうぞ。




正直に申しますと、評判があまり良くないのを知っていたので、どのへんがどんな風に改悪されてるのかを楽しみにプレイするのが主な目的でした。
すっげーヤなやり方だよね。本当に悪いとは思うんだけどさ。
逆に言うとハードルはだだ下がってるんで、文句を言いつつもしっかり楽しむタイプでもあります。超厄介。


画面雰囲気やシステムは基本2なんですね。ピエトロが髪引きずってなくて笑った。
タイトルBGMがまずもって2だし。
オープニングのムービーはあれ超良かったよ!すごい鳥肌たった。
パイロット版のものから1,2のムービーまでセピア色して荒い映像(フィルム風)でドザザっと……たまらんだろ!たまらん!!


本編。
「大事なところや面白いところばっかり端折られてて、変なダイジェスト版を見せられているよう」てな意見をよく聞いていたのですが。
まさか最初からブリオニア行こうとするとか思わないよね。
びっくりしたわwwwパウロお前王冠盗まれねーのかよwww
もう逆に面白い。そう来るか! って感じで。
「お前の母はこうして眠ったままだが、ブリオニアという所の図書館に行けば起こす方法がわかるかもしれない……」
オリジナルでは何時間もかけて進める話を3行でwww
これはすごい。私は評価するよ。だめだ笑いがとまんねえwwww


あ、ていうか1の声優さんは事実上のリストラの憂き目にあったもようです。
1の声優陣ももちろん好きなんだけど、でも申し訳ないんだけど、正直これは嬉しい誤算。
10歳なのに折笠さんボイスで喋りよる!!
そして10歳なのにほのおの牙を習得しなさる!(なんだってー)
こういうとことか予想以上に楽しいです。これは既プレイの人こそやるべき。


その他驚いた(笑った)ところ。



ナルシアがこわれつwwwwww



白騎士が青いwwwwwwwww


面白すぎる……。
てか二人が仲間になる経緯がたいへんあっさりしてて本家もビックリだわ。
(本家のナルシアもあっさり仲間になったけど、それ以上でした)
ちなみにフライヤーヨットを取り戻しに行くところだけど、前述したように王冠盗まれてないのでまだガミガミに会ってすらいません。
けど既にナルシアラブなフラグは立っているもよう。
「じゃあね……ナルシアちゃん」のないガミガミなんて!(´;ω;`)


今のところ、かなり楽しめてます。
なんつーか、オリジナルを全部プレイしてからやると楽しめるかなって感じ。
やっぱり初プレイでコレはおすすめできないなー。
ドンとゴンが逃げ出すエピソードも当然ないわけだし。うーむ、これからどこがどう端折られていくのだろう。