古代悠久あまねし幻想

今日は終日オフで、溜まってた録画ブツを一気に消化しました!
NFL倶楽部×3と家政婦のミタとパッコロリンとみいつけた!ハム太郎
計3時間とちょっとですね。いやーたいへんだった! そして楽しかった。
明日も休講の関係で学校はないです。つーわけでバイトに行ってくるぜ(`・ω・)



VP記。
あの、私もよくわかんないんだけど、ちょっとたいへんなんだ聞いてくれ……




どうやらうちのエイミと詩帆がデキているようです(ドーン)
百合なんも興味ないけどそうとしか見えない!
愛し合ってるのか? 百合なのか? 愛と由里だけにそうなのか??(そうじゃない)


詩帆加入時からその片鱗は見せてたんだよね。
スキルを、エイミにはファーストエイド、詩帆にはキュアコンディションをそれぞれセットアップさせてました。
で、全体攻撃を受けたりした時に、エイミは割と詩帆を優先的に回復。
詩帆も詩帆で複数人が状態異常になった時はエイミ優先でキュアる傾向にありました。
(個人的にはおいしく思ってたけど、正直ジェラード優先して欲しかったwオーディナリィ・シェイプ……)
おお、なんだお前らww中の人ネタかおうおうwwwなんて軽く思ってたのですが……


みんな大分強くなり、親交もその分深まったのでしょうか。
最近、お互いのひいきがなんだか露骨に表れはじめました。


こっちが強くなった分敵も曲者揃いでして、結構ギリギリの戦闘を続けることもあるんですね。
前衛の皆さん(詩帆以外)は割とシビアなダメージを食います。
DMEが比較的少ないジェラードは割としょっちゅう表記が赤くなったり。
でもキュア・プラムスを使うほどではないので、よっぽど皆赤字とか3ケタにならなきゃ、基本放置です。
「誰かしらファーストエイドすんだろ」みたいなのもあるしね。
もちろん誰も発動しないこともあります。
で、そんな状態の中、次のターンで全体攻撃を喰らいました。1000前後のしょぼいダメージではありましたが。
すると、エイミ姉がやっとファーストエイドを発動。やっとジェラードさんが回復される……
と思ったのも束の間。


900ちょっと、すなわち今回しかダメージを受けてない詩帆を真っ先に回復し始めました。
おまああああ!!わかりやすくデレんな!!!


更に詩帆もお返しとばかりにエイミにファーストエイド。(※状態異常にしてくる敵が不在なのでスキル切り替えた)
死にかけてる姫完全スルー。
こんなことがね、2、3回ありました。
なんの冗談かと思ったよ。ヴァルキリーは相変わらずジェラ可愛がってんのか割と回復してくれるけど。
おかげで、全員がシビアなダメージ受けた時ジェラードが真っ先に詩帆を回復したのを見て、心なしかエイミ姉がしょんぼりしてるように見えた(笑)
あと、詩帆が瀕死のヴァルキリー差し置いて、そんなにダメージ食らってないエイミを回復する場面もあったな……
私がそんなとこばっか注目してんのか? そんなはずは……。


とにかく言いたいことはひとつだ!
蘇芳!!早く死んでこっち来ないと詩帆を本格的に取られるぞ!!


公式百合の話でした。(違う違う違う)
今日はいっぱいやったけど、ストーリーとしてはあんまり進めてません。ディパン攻略したくらい。
あと2,3回どこか潜ればこのチャプターも終わりますね。
仲間にしてないエインフェリアも残り3人? うわあ、なんだか来るとこまで来たって感じだ!