あなたらしく咲き誇って

現在、レイトン教授×ポッキーの公式コラボサイト「レイトン教授とポッキーの謎」が絶賛公開中!
レイトンモバイル会員であれば、豪華書き下ろし待受も無料でDLできちゃうゾ☆
今すぐチェックだ!!


俺屍のリメイクが昨日とうとう発売でしたね。
なぜか今日だと思ってました。なので勝手に出遅れ感を感じつつ。
特に買ってもいないし買う予定もないのですが、どうやら昨日親戚のおねェさんが購入したもよう。
夕方頃、彼女から写メが来ました。


「このジャケはいまいちだと思わない?」


参考画像↓

俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP

俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP


確かに……。
というかオリジナルのインパクトが強すぎて。逆に無地とかでも良かったんじゃないかなと思います。
あと、一族の固定の見た目をジャケにされると、どしてもそれがプロトタイプみたいに見えてしまう。
とか言っても未プレイの方にはなんのこっちゃですが、分かる人には「だよね〜!」と思ってもらいたい。
ジャケットの左にいる女の子、髪の色は違えど私にとっては蘭世であり紅里なんだああ!!


もう一つの懸念は、きっと説明書がつまんなくなってるんだろうなぁということ。
俺屍の説明書の面白さは異常ですからね。枡田さん本人が書いてるもので、めちゃめちゃぶ厚いのですが全部読みきれるほどに面白い。
そもそも説明書なんてあんまり読むモンじゃないけど、俺屍の場合は「はじめに」から読まなきゃバカ。
まぁあの厚さなら気になって読みたくなると思うけどw
あ、でも説明書も枡田さん自らリメイクなさってたらどうしよう……!
今度おねェさんに見せてもらおう。
「好きな神様ランキング!」とかはさすがにないだろうけどね(笑)
……まさか今度は男神編!(ねーよ)


アニメーションもリメイクかな……黄川人くんの踊りもリメイクかな……拙者ドキドキハートビート……
今ちょっと俺屍ってた時の日記を振り返ってたけど、舞織とか千鶴とか全然覚えてない(^ω^;)
やっぱ後半の子は印象薄いね;琴音は最強伝説唱えてたので覚えてたけども。


私はシャドウがはじまる!今日は結局俺屍オンリーになっちゃったな;
なんかリメイクに良い顔してないみたいな書き方しちゃったけど、結構ウエルカムですよ。素直に嬉しいっす。