だんだん素直になってきたじゃない


コラボ。(誤用)


今日は学校で空き時間が2時間以上あったのですが、ゼミ後だったのでずっと研究室に入り浸ってまして。
そこでディズニーの話に、なぜかなったんですよね。
私の周りディズニー詳しすぎる人多すぎる/(^0^)\それともあれが標準なのか??
全然嫌いではないけど、同時にブランド自体の興味も一切ないので、どうしても心を揺さぶられない……。
(要はダムハ関連でしか興味ないといって相違ない)


とあるキャラクターを昔も別の友人に教えてもらった気がするのだが、全然覚えてなかった。
いつもの記憶力どうしたしww
「ゼミでランド(シー)行こうよー!」みたいな話も何度か出てるのですが、過去に友人とディズニーランドに行った際に
「こ、これは何? 主役?」
「これ映画? 日本でもやったの? どういうキャラ?」
といったKY(死語)質問攻めをやらかしてるので、正直二の舞になるのでは、と……。
申し訳なさが勝ってしまう。私はどうすればいいんだい。
「ピンがムーランなんだよね!」ってレベルの、薄〜い会話でも大丈夫かな。(黙っといた方が良さそうである)



VP記。
今回は盛りだくさんだぞ〜。昨晩と今日の分一気に書きます。
昨日は結局11時半頃やり始めて、予想通りジェイルを仲間にするところからでした。
しかしひとつだけ予想外なことが。
JDウォルスさまがおいでなさった!!!
いやあああはじめましてヴァルキリーと申します以後お見知りおきを!
ポイズンブロウがエロましいと聞いていたのだがエロましかったです。
でも1ターンで倒しちゃったから、聞けたボイスがポイズンブロウとダメージ声×3のみwww
同じ「くっ」でもエイミとはまた違った感じでたまらんのう。
メインのジェイルですが、思ってた以上にバカップルでお前ら帰ってやってろって思いました。


その後の精神集中で行けと言われたのは、水中神殿。
これが、予想の遥か上を行く曲者でしてね……。
セーブポイントが最奥にしかないというのは覚悟の上でしたが、謎解きも敵も特Aクラスでした。
むちゃむちゃ時間かかった。そして精神的にも大分追い詰められた。
脳内でエインフェリア会話してないと間が保たなかったレベル。


「ねぇ、まだ休まないの?……ちょっともう2時半じゃない」
「死人のくせに時間など気にするな」
「おまけにずっとギリギリの戦闘ばかりではないか!わらわはもう戦いとうないぞ!」
「わがままを言うんじゃない!」
「戦乙女様……、私、もう限界です……」
「む……もう1フロア先にセーブポイントがあるはずだ、だからもう少し頑張ってくれ詩帆」


まぁ、どのゲームでも割とこんなことやってんだけど。
うちの詩帆はみんなに大事にされてる、パーティのアイドルです。ファーストエイドの発動率半端ない。


今はただただインフェリア・アイが本当に嫌いです……。
セーブポイントのあるフロアに着いて安心、と思ったのも束の間、インフェリア・アイが2匹押し寄せていました。
うち最初の1匹は構成がインフェリア・アイ×2だからまだ対処できたものの、次の奴が×3の構成だったので絶対に無理!と思い退却しました。
倒せば確かに莫大な経験値ですよ、でも今は経験値なんていらない……早くセーブさせて欲しい。それだけでした。
それでなくても水中神殿は最奥に来るまでが本当に面倒だったので、フリーズ起こさなくて良かったと思うばかりです。


で、今日はボスを倒すのみでした。
レイス、だったかな。今までの奴らと比べ物にならないくらい強くてどうしようかと思いました。
攻略本には「まれに使ってくるグラビティブレスが最大の脅威」とあったのですが、1ターンおきに使ってきたよ??
どこがまれやねん。
ちなみにこれ喰らうともれなく全員死にます。何人かがガッツで残ってくれることを祈るのみです。
だから、1度リセットしましたね。2度だったかな……。
おかげで、最初は割とナメてかかってたのですが、ジェラと詩帆はセレスティアルスターを使える装備に切り替えて、この際惜しんでられない、とフェアリィ・リングを2人分生成して。
もうほとんどこの二人の大魔法頼みでした。
打撃と決め技じゃ微々たるダメージしか与えられないんだもの……。
なんで急にあんなに強くなるの? おかしいでしょ。
というかボス戦の音楽が変わってた……そこから強いアピールですか。
無事に倒せてよかったです……驚きの強さ。


今日はあとグレイ仲間にして、忘却の洞窟クリアして、バドラックを仲間にして終了ー。
グレイのイベントで不覚にも泣きかけてしまった。
セリアがかわいそうすぎる。どんだけ短いスパンで知り合い死んでんねん。
同じ原因でいっぺんに死ぬ(事故とか)ならまだしも、皆別々に徐々に死んでくから本当に不憫よね。
忘却の洞窟は敵のレベルに割と余裕があったので、ジェイルとグレイを鍛えてみました。
エターナルレイドって大体エイミの「ほぉるぉおおお!」だよね。


バドのイベント面白かった。かわいいなーバド。
控え室(ヴァルキリーん中?)で、ジェイクと仲良くやると良いさ!!
さて、次はまともなダンジョンだと良いなぁ……。