もういくつねるとラグナロク

明日提出する楽譜をまだ作ってないピンチ(^q^)
と思いつつもゲームばっかりしてたのはどこのどいつだ!入瀬だよ!
調子に乗ってスケダン最新刊も読んだぜ!!
昔はそのまま読めてた次号予告が読めなくなったのがちょっとはがゆい。


VP設定資料集が本気で欲しい今日この頃。
TSUTAYA通販さんには在庫がないしamazonのアカウントも持ってないし、先日ダメ元で寄ってみた地元のブクオフもやっぱりなかったし、正直八方塞がりなんだぜ。
もう新品で手に入れるのはほぼ不可能だろうからそこは諦めるけど、せめて状態の良いものが欲しいな……。
ポポログッズもね。欲しいのいくつかあるのですが在庫が……;
私の人物特性にはハマり物があるとき限定で「渇望」が入りそうだな。
ホントに金に糸目をつけない感じがおそろしや。


VP記。
アークダインの遺跡は素晴らしいですね。永遠にレベル上げが可能。
敵もそこそこ強いんでホントありがたやです。
つーわけで、ルシオが神界転送に必要なだけのCPを全て稼ぐほどにレベルを上げることができました。
奴の3撃目は噂には聞いてたけれど素晴らしい。
しかし何もかも空回りしてるようにみえるwwwなんか無駄に張り切ってるだもんwww
「ヴァルキリー! 今一度、俺に力を!!」
って連続で聞きすぎてもう今一度じゃないだろって何度思ったことか。


そんなわけで、ルシオを神界転送しました。
ルシオの神界転送イベントは、漫画とかでよくネタにされるシーンの1つだったんで断片的には知ってたのですが、てっきりラスト近辺のシーンだとばかり思っていました。
よく覚えてるのは結城まさのへの「これはカブト!」ってネタと、堀口レオの「だって疲れるじゃん?」ってネタね。
またこれマニアックな話持ってきおって私というやつは。
りゅう子さんが楽屋裏で描く女子キャラの絵がいつも美麗で美麗でたまらんかったです。
あ、えっと、ルシオを送ったぜ、という話でした(笑)
0だった封印値がこのイベントを経て12まで上がるという矛盾を来たした件については触れない方がいいのでしょうねぇ。
まぁ行為としては神界転送だから当然の結果なんだけれども。


アークダインの遺跡が無限レベル上げ可能なので、同じタイプの奇岩洞窟もそうなのでは、とトライしてみましたがNGでした。
アークダインなんなの……。
ていうかチャプター5はゾルデ地下墓地やアルトリア山岳遺跡で遊びすぎて、今潜ってるアークダインの遺跡出たら神界フェイズ入っちゃうんだが。
でもおかげで全員の戦闘開始台詞(敵ナメてるver)が集まったぜ。


どうしようかな……詩帆のレベルが20くらいまで行ったら出ようかな。
ノーマルモードでの詩帆の初期レベルが18らしいので、最低でもそれくらいまでは上げようと思っとりゃす。
そういえば今はAエンディングを見ようと頑張ってるけど、ぶっちゃけBもちゃんと見たいんだよね。
終わったらノーマルでB目指してやり直そうかなぁ。
なんかお姉ちゃんと真逆なことする羽目になるけどw