蘭姉ちゃんがご乱心

やっとこさほけ神を読めました……!
全10巻って腹八分目みたいな感じでちょうどいいなぁって思った。
私は読むのが下手くそなのか、どの漫画も30巻を超えたあたりから、なべて展開があやふやになってきます。
そう、どんなに好きでも。
逆にそこまで愛がなければ5巻くらいからあやふやになります。もう漫画読むなお前。
つーわけでほけ神はとてもすっきり読めました。
まぁ、本誌だったら挫折してたろーな。
なんたって当時ウィッシングらへんで挫折しかけてたし(下手くそってレベルじゃないww)


VP記。
メルを仲間にしたところで終えてたので、次はダンジョンだろうと思っていたらまたもや仲間でした。
予想通り、ルシオ
ルシオすなわち精神集中でクレアが喋るWAHOOOOOOOOOW!!!!
クレアは折笠愛ボイスに割と合いますね。すっげー性格悪そうな顔してるけど(笑)
漫画ではかなり美化されてたり可愛く描かれてることが多いから、最初に立ち絵見た時ちょっとビックリしたYO。
もう少しプラチナ関連で何かあるのかと思ってたけど、案外とあっさりしてました。そんなんばっかだね。
でもいつの間にやらヴァルキリーの封印値が0になってたので、ルシオに会ったことがでっかいきっかけになって何かしらあっても良いと思う(笑)


で、いよいよチャプター5最初のダンジョン。炎の城塞!!
なにこれ超つらい……
最初の炎の雨で苦戦しました。メルが初陣だというのにここで半分HP削られてんの。
おかげで、彼女が一番最初に使った魔法がキュア・プラムス。ひどいwww
その後のモンスターも厄介なのが多く、特に後衛や魔術師を集中的に狙ってくる敵がいたのでメルが毎戦闘死ぬ始末。
攻略本見たら敵の強さがAランクだったので、ちょっと危険か、とメルを引っ込めてアリューゼを投入。
それでも大分苦戦しましたね。ノーブルエリクサー2つも使ってしまった。
ファイナリティブラストとニーベルンヴァレスティを使っても死なない雑魚とか久々に巡り会ったわ。
まぁ、なぜかファイナリティ+ニーベルン=ドラゴンドレッドのダメージ量だったので、エイミ姉さん最強説が囁かれましたが。
そんな感じで四苦八苦しましたが、メルはなんだかんだで一気にレベル9まで上がりました。
(途中で入れ直したりした)


奥深くにあったセーブポイントでやっとセーブができて一安心……
した直後に初めてフリーズの憂き目に遭いましてね。
セーブ後最初の戦闘でだったので、本当に危なかったです。
これタイミングが違ってたらとんでもない悲劇を生んでたぞ……メルのレベルが1→9になる以上には戦ってたんだもの!
本当に、悪運だけは強いです。
しかしフリーズ怖いなー。こまめにセーブできないゲームだから尚更ですね。
というわけでまだ炎の城塞にいたりします。
明日就職ガイダンスから帰って来たらやったるで!殺ったるでえ!!