どうやらチャプター4あたりから本番らしいな

今日は暗黒塔ゼルヴァとレザード・ヴァレスの塔を一気に攻略してマジで体力限界でした……。
暗黒塔ゼルヴァは、昨日出した時マップ確認したら超広かったので、今日に回したのね。
んで攻略。マップが広い以外は複雑さはなく敵も強くないので、特に問題はありませんでした。
で、ワールドマップに出て精神集中。
これは迷わずロレンタだとわかりました。レザード出てきたし。
まぁ、ロレンタを出したところで今日はもうやめようかね、とフレンスブルグに降り立ちました。
イベント無駄に長いなーなんて思いながらだらだら見続け……
えっなんで勝手にレザード・ヴァレスの塔にいるの?!(^ω^;;;;)
続けて攻略するとか聞いてねー!!ていうか暗黒塔が比にならないくらい広い&ややこしっっ!!!
親切にスタート地点にセーブポイントはあったのですが、意地になってそのまま攻略しちゃいました。


それまでと違って敵が強くて笑えねえ……。というかあれだ、厄介な敵が多すぎて。
自爆してくる奴はいるわ、後衛なのに呪文打ってくる奴はいるわ、何度死んだかわかりゃしません。
(多くはガッツで立ち直ったけど。なので正確には常に瀕死だった)
決め技をあんなにフルに使ったのは久々だぜ。
でもおかげでいつの間にかアリューゼのボイスが100%、エイミもあと1つだけとかなりボイスが集まりました♪
戦闘開始台詞さえ言ってくれればエイミも完成です。


戦闘開始台詞といえば、エイミで「ちょいとウデ試ししてやろうじゃないか」って台詞があるんですけど。
これにかぶせてジェラードがポイズン・ブロウを放ったんですね。
弱い敵だったので一発で、さらに1匹だったので戦闘終了。
そこで放ったジェラードの勝利台詞が「なかなかしぶとい奴じゃったのう」でした。
これは……アリューゼと同世代でムチムチボディの彼女を明らかに敵視している!
こわいわー、ジェラたん露骨だわー。
そのタイミングでその台詞はあてつけにも程があるww
てな感じで、こういう微妙なニュアンスを楽しんだりもします。
面白いのはジェラードしか仕事してないときに「皆の者、よくやった!」とか。イヤミ?


神界転送ですが、結局夢瑠に決めました。
人格矯正は終えたので、あとトリックとデーモンインテリジェンスとヒアノイズを上げるのだ。
はい、そんなわけで日がな一日VPしかしておりませんでした。
部屋の片付けとかもしてたけどね!