いつかは誰かが ほどいてくれる日が来るの

うちの父はアヤパン大好きなんですけど、その父が昨日誕生日を迎えました。
なので、昨日はこんなメールを送ってやりました。


「誕生日おめでとう(バザールでござーるの絵文字)
高島彩が結婚したの知ってる?」


お前の血は何色だwwww



さて、今日は文化祭に行ってきました。
午前中はチラシ配りに明け暮れて、午後は出し物して、あんまり見て回る時間は無かったけど結構楽しんできました!
漫研にも顔出しに行きました。似顔絵かいてもらったよ!
残念ながら昨日言った子に描いてもらったわけではないんだけど、でもほらちょっと見てくださいよ。
入瀬が美人さんになったよ。



数分でこのクオリティとかすげえwwwwww
目の前でさらさら描き上げられていくそれを見て自分がいかに遅筆であるかをつきつけられた気分でした/(^0^)\
髪はあいにく黒のクーピーがなくて「こんな茶色しかなくてごめんなさい……」と謝られながら描かれました。
今はほぼ地毛の色ですからねー、冬以来染めてないし。
そうそう、わたくし泣きボクロと笑いボクロが混在する感情的な顔してるんです(笑)
そうか!だからこんなに感情が顕わに出るのか……今気付いたわ。目からウロコですわ。



うちの出し物ですが、40〜70代のOGさんたちと共催で一番大きな講堂でフォーラムをやったんですけども、私はあくまでサポートに回ってたつもりなんですね。
登壇はしませんでしたし、最初に「ゼ、ゼミ長をやっております入瀬です」ってしどろもどろな挨拶をしたくらいで、フォーラムで喋るのなんてこのくらいだと思ってたんですよ。
逆に言えば最初に挨拶したのだけで個人的には一仕事終えた気分でした。
2時間のフォーラムがそうしてすぎてゆくわけです。マイク渡す係とかに徹して、せこせこせかせか動きながら、それでも平和に終わるはずでした。
総合司会のAさんが、まさかの一言を言うまでは。


「では最後に、会場のセッティングから何から、全般にわたって活躍してくれた入瀬さんから、締めのお言葉をいただきましょうか」


( Д)                     ゜゜
な に を い う の A さ ん
マイク渡す以外は講堂の端っこにちょこんと座ってただけなのに何を喋れと。
間違いなくトップの器じゃない私が、親よりも年上の人が多く集まる、学校の一番広い講堂でだ、
締 め ろ と あ な た は 申 す か 
マジで想定外すぎて、そういうことあるなら先に言えよコンティクショウ☆なんて思う余裕も無いままその場に立ちまして。
でもとにかく「沈黙は2秒まで!」ということだけを守り、gdgdながらもそれなりの挨拶をして波乱のフォーラムは幕を閉じました……。


会場の後片付けもしたしアンケート集計もしたし……とフォーラム後も結構働いてまして、帰宅した7時ごろようやっと安らいだ感じ。
そんなわけで今ひじょーにダルいです……疲れました、ええもうほぼ気疲れですがとにかく疲れました。
でも、なんとか形にはなっていたかと思います。
とばっちりから始まった今回の文化祭参加ですが、最終的には友人と、またゼミで何かやっても良いかもね、なんて話にもなりました。
いやそんなことよりホントに疲れました……
終わってからはもう現在進行形で、眠たいとかじゃなくただひたすらまぶたが重たい。
ゆっくり風呂に入って早めに寝るとします。
そして明日は束の間の休息ということで存分にゆっくりしたいと思います。