パラッパラッパッパラパア

ポポクロはじまりの冒険(これなんて略せばいいんだろうね)をやりたいからって、VPのクリアを急いてる気がする入瀬ですこんばんは。
VPはロードが驚きの速さだから、一層ポポクロ辛いだろうなぁって思ってます;
どう見てもVPの方が色々詰め込んでる感があるのにね。
単純な絵柄に騙されてはいけないってか。そうかそうか。
だったら3Dじゃなくすれば良かったと思うの


ポポクロはじまり〜は支障のなさそうなところだけ、攻略本を読んで楽しんでます。
最初のあらすじとかね。
ご丁寧にピエトロ編の大まかな流れまで書いてあるから、そこをメインに熟読。(意味ねえw)
いやー、これがなかなかどうして楽しめるんですよね。
特に、ポポクロ2からはじまりの冒険のつなぎのところ。


―ピエトロは17代目の王位を継承し、愛するナルシアを王妃として迎えたのです。


ピエトロは17代目の王位を継承し、愛するナルシアを王妃として迎えたのです!!
ぴえとろはじゅうななだいめのおういをけいしょうしあいするなるしあをおうひとしてむかえたのです!!!!
かあああああああああたまらん!!ヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ
もうこの文章だけでご飯、いやレモン10個食べられるね!!
かあああああああああ!!
しかもその横のイラストがナルシアをお姫様だっこ?するピエトロってのがニクいね!かああ!!
次のページのヒゲトロなんて見たくなくなっちゃうよね!☆
……orz


やってもないポポクロで荒ぶるのはこのへんにしておきましょうか。
ていうか結局まだソフト出てきてないです。
VPクリアまでに出てこなかったら、買い直してしまおうかとすら思ってます。
そんなわけでVP記。


チャプター3に入れました!頑張って4戦したぜ……!
ネルソフ湿地帯に2回、サレルノ実験場跡に1回、あと忘却の洞窟に1回トライ。
前2つはもう敵が弱すぎて。ジェラだったら一発で倒せる敵もいます。
そのくせ無駄に広くてめんどいとかもう勘弁してくれ……
湿地帯はぬかるみがタルい。あと別れ道からの移動が面倒。
実験場跡は言うまでもなく。でも湿地帯2連戦してさすがに飽きてたんだもん……。


忘却の洞窟ですが、ここは全部の敵と戦ってません。
ドラゴンゾンビが出てくる忘却の洞窟だったんですけど、ドラゴンスレイヤーで1撃なのでなんてことない敵ではあるんです。
けど、なんか1回レベルが高いドラゴンゾンビ2匹で出てこられてね。
1匹は1ターンで倒せたんだけど、もう1匹残ってね、そいつが炎吐いてね。
アリューゼ以外みんな死んでったwwwww
体力満タンだったのに!どんだけヤバい敵やねん。
いや、正確に言うとエンジェル・キュリオのおかげでヴァルキリーは生き残ったんだけど、これまでジェラードと全く同じ経験値できてるから、それを崩すのはどうしてもできなくて、もう1ターン待ってわざと殺しました。(神になんてことを……)
だからアリューゼ一人で14000の経験値を独り占め。
それでもまだヴァルキリーとジェラードには追いつきませんが、結果オーライだったかもね。


この時点でなんとユニオン・プラムを切らしており、なんとか晶石を駆使しながら宝箱だけは取って、命からがら脱出しました。
忘却の洞窟一番弱いレベルってどれだよ……絶対MAXに近いだろ今までの……。
今日はあとカシェルを仲間にして終わりました。そろそろ死んどけー♪



明日はいよいよ文化祭だぁ!
どうなるんだろうなぁ。果たして人は来るのか……在学生の呼び込みはだいぶ厳しいかなぁ。
「卒論のテーマに困ってる人はぜひ!」という触れ込みをして3年を釣るという方法もあるけど。
でも、実際それ目的で楽しみにしてくれてる子もいるみたいだから、喜ばしいことですね。
催しは午後からですが、色々あるので10時前後には学校に行くつもりです。チラシ配りとかね!
あとそうだ、ポポクロの友人が漫研所属だからちょっと顔出してこうと思ってます。
似顔絵かいてもらうんだ!!
私もなんか持ってこうかなぁ。王子か妖精(×)か風族でもこさえてくか。