ジェラードの公式戦闘絵ください、マジで

すいません、昨日の冒頭の補足です。
母似の性格ってのは勉強好き云々ってのじゃなくて、登場人物紹介の所に書いてあったこの文です。
「のんびりした性格だが、いざとなると大胆に行動」
もうそれナルシア……。


今日は学校で、点描やりました。
綿棒に絵の具つけて、紙にポンポンってしてくんですけど、私も友人もハマりすぎて超真剣に制作。
2つの課題を与えられたうちの最初の1つで、もう周りは2つ目に入ってるというのに延々とこればっかりやってました。
(ただの荒岩みゆきである)
この友人が、美術系の活動がたいへんに得意でありまた周知のことなので、通りすがる子たちから感嘆の声が漏れる漏れる。
お互いやっと完成したところで、先生がやってきて「なんだかここだけ空気が違いますねw」と。
そして、こう続けました。
「これちょっと皆に見せたいので、プロジェクターで展示させてもらってもいい?」
そうして友人と私の作品は、ありがたいやら恥ずかしいやらで皆の目に触れることとなりました。


ちなみにその作品がこれなのですが。





言えません……ポポクロ2の妖精城のイメージで描いたなんて、とても言えません……。
妖精城全然こんなじゃないからあくまでモチーフだけど。だって外観見られないし。



VP記。
やっと白鳥由里の声が聴けた!!
いや、詩帆じゃないよさすがに……;洵を仲間にしたのでね。
本編でも喋ってくれれば良いのに!精神集中だけなんてそんなご無体な


その前にサレルノ実験場跡を攻略しました。
あそこ面倒すぎる……て全く覚えがないぞ!
前回データはチャプター4まで行ってるしこれホントに攻略したことあるの?
と思ったらハードモードだけのダンジョンでした。ですよねー、ちょっと安心した。


メンバーですが、チャプター2に入って初めてのダンジョンだったので、夢瑠とロウファを交互に鍛えた感じ。
神界転送しなくて良いからそんなに均等に鍛える必要も無いんだけどね……。
でもレベル1はあまりにもかわいそうかなと。
夢瑠入ってるときは当然魔術師二人体制です。ジェラードは一度もパーティから外れてないので。
(おかげでヴァルキリーと同時にレベルが上がってきますw)
前に魔術師二人体制が良いなんて言ったけど、これ魔法のタイミングが難しすぎるw
「バーン・ストーム!」からの「やっ」「はっ」「くらえ!」が一番バランス良いなぁ。
でも慣れねば。そもそも皆まだ連続攻撃できないからそう思うだけかもしれんし。
てか夢瑠の初期魔法ってストーン・トウチなのね。クール・ダンセルとかじゃないのかよ。
あ、サレルノ実験場跡のボス戦でのみエレメントセプター装備しましたが、案の定壊れましたw
ロウファのショートスピアだったかな……あれも容赦なく壊れてくね。
もう武器は消耗品だあのゲーム。



明日は普通に1限あるより早く学校行かねばならんのです。がんばれーわたし!
ああそうだパッコロリン録画しなきゃ。