小さな泡になって消えていく瞬間 それさえ愛したい

ポポクロはじまりの冒険の攻略本を引っ張り出して、登場人物のところだけ読んでたんだけどさ。
よく考えたらピノンって、ピエトロとナルシアの子どもってことしか知らなかったのよね。
性格とか人物像もあんまりイメージなかったんだけど、ピエトロと違って勉強好き、らしい。
えっ……ちょっと待って待って待って。
整理しよう。
・髪の色:金髪(父=茶、母=金)
・瞳の色:青(父=緑、母=青)
・眉毛:細い(父=ぶっとい、母=細い)
・性格:全体的に母似
これピエトロの遺伝子ゼロじゃね? 大丈夫?
受け継いだの「ピ」ぐらいじゃん。妖精に比べて竜と人って劣性の遺伝子なの?
ピエトロ大敗北ワロタwwwwww父とは虚しいものよの……DQ5然り。


VP記。
ロウファと夢瑠を仲間にしました。
つってもそこからまだなんにもしてない……チャプター2入ってまだ一度も戦ってないので。
ロウファと夢瑠の間に一応ダンジョン挟んだんだけど、それが忘却の洞窟で、試しに入って敵に挑んだら全員1しか与えられず、更にこちらは4ケタダメージを喰らいそっと電源を落としました。
あ、チャプター1の忘却の洞窟は、晶石をフル活用して一番奥の宝箱だけ取ってきました。
名剣ルインズ・フェイトとやらを手に入れたぜ。
でも破壊率5%なので怖くて使えない。エレメントセプターのトラウマが癒えないぜww


チャプター1の忘却の洞窟、最初に入った時よりは若干強くなったつもりだったので、1度だけおさわりしてきました。
なんとかかんとか倒せました……!前瞬殺された奴にも割と耐えられたし!
もう、スキルでDME上昇率ってやつバカみたいに上げまくってるのでね。
STRよりAGLよりまずDME
正直、そんだけギリギリの戦いすんなら破壊率気にせず強い武器使っても良かったんじゃないのって気もしてます。


夢瑠のイベント長いねぇ!死因すら不明の奴に謝れってレベル。
ポポクロなんつーわかりやすいゲームをずっとやってたってのもあるけど、VPは色んな意味で難しいな。
ゲームシステムだけでなくストーリーやイベントそのものがね。
それぞれの心の機微がものすごく含みのある表現でなされてて、それも1シーンずつ切り貼りされてる感じだから、小学生の時分にゃわからなくてマジで当然って感じです。
子どもに超不親切なゲームww大人向けすなぁ。



ここ数ヶ月マジでゲームの話しかしてないんだけど、もはや日記でもなんでもないよね。大丈夫か。