長い付き合いになりそうじゃの

昨晩はなんだかんだでポポログできました。
初めてタモタモを使ってみたのだが、チートすぎんだろアイツ……。
強いとかそういうアレじゃなくて、なんなの……魔法のレベルが全部最初から4て。
だったらレベルも1とかじゃなくて、もう少し育ってても良いじゃない。
何が言いたいかって言うと、レベル1で魔法最強の傭兵とかどう楽しんで育てれば良いの、と。


パウロは何もかもまっさらだから良いよもちろん。
しかも育てればピエトロ同等のスペックが保証されてるわけだしね。
タモタモは使いやすさとかそういう次元でなく、単に楽しくない……。
ポケモンでグリーンバッジゲットしたからって、他人と交換したレベル100のポケモンでメンバー構成しないでしょって話なわけですよ。
いや、レベルアップでヒールウォーター覚えて、それはLV0からのスタートだったけど、そうじゃない。
まったくもう……。
え、まっさらだったら育てたのかって? 多分育ててないでしょうね(帰れ)


今日はパウロを育てつつピエトロも強化。これに終始してました。
とうとうマジックスナッチャーがLV4にww
パウロ連れてたらありがたいみず補充できないからしょうがないんだもん……。
あとアイシングブルーとメテオボムも4になりました。その他もちょいちょい上がったよ。
フェニックスがLV2になって、これはさすがにパウロ死にすぎだろwと装備を確認したら、なんか何を重視したのか、防御力がすげー弱い防具つけてた。
いっちゃんええやつ装備させて戦闘したら、それまで3ケタダメージ喰らってた敵から5とかしか喰らわなくなったwww装備大事。


さて、ポポログ話はこのへんにしまして。
次にやるゲーム、ポポロクロイスはじまりの冒険とVPとで、今朝からたいへんに迷ってましてね。
もうそれぞれのやりたい点と躊躇してる点がマジで拮抗してて、本当困ったモンで。
こんな感じです。


・VP
やりたい→折笠白鳥コンビにまた会える・10年来プレイしてないのでそろそろやり時・ジェラ可愛いよジェラ
躊躇→心はまだポポクロに染まっていたいので、いざ始めたら気持ちが傾くんじゃないかと不安


ポポロクロイスはじまりの冒険
やりたい→何より未プレイ・なんだかんだでポポクロの世界観にまだひたれる
躊躇→ヒゲトロにはやはり抵抗感・折笠白鳥コンビ不在・ロード糞長い(母のプレイを見てたのでそれはよく知ってる)・当然お馴染みのキャラが一切操作できない


ああああああorz
すっごくすっごく迷って迷って……どっちのやりたい理由も躊躇の理由も譲れなくて。
気持ちはね、ポポクロがやや勝ってるんです、やっぱり。
でも様々な点を考慮した上での魅力はVPのが上……。
とりあえずソフトを並べて考えようと思ったんですね。
VPはこないだ引き出したからすぐ出たけれども、ここで事件が。


ポポクロ、どっこ探してもないんですよね。


PS2を保管してる所に、他のソフトはあるのにポポクロがない。
そういえば数年前に母がプレイして以来、ソフト自体見てない気がする……。
それもそのはず、姉も私もプレイしてないし、母は2周目とかほとんどやらないタチなのです。
(そもそもクリアもしてないんじゃなかったかな……)
ベッドの下とかひっくり返したけど、まずもってPS2のソフトを単体で保管するようなことってないと思うのね。
「まさか売っ払ったんじゃ……」と最悪のケースも考えましたがそれはさすがになさそう。
でも出て来ないのも事実。


ここで私の厄介な性質ですよ。
「ないとわかるとどうしてもやりたくなる」。
この時点で気持ちは完全にポポクロに傾いてましたね。恐らく発見したら確実に始めてたと思います。
でも、状況が状況。
出て来ないものは出て来ないし、このまま不毛な時を過ごしそうだったので、後ろ髪を引かれつつもVPを始めることにしました。


とりあえず最初にセーブできるところまでやろう、と思ったのですが、最初が長いwww
まさかアルトリア山岳遺跡のセーブ地点までセーブできないとは思ってなかったぜ……。
ていうか本当にチビの頃やったゲームはもれなく新鮮に楽しめるなー。
活字読むのがおそろしく下手だったので、エインフェリアが死者だってことすら姉に言われるまで知りませんでした。
(それ小学生としてもヤバくないか)


さて、やっぱり最初に興奮したのは念願の。



ジェラード!!!ヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ
なああああああカワユスカワユス!!
もう精神集中時の「はぁ、アリューゼ……苦しい、助けて、助けて!」でハッスルハッスル。
最初は「怖い何このおばさん」って思ってたのがマジで信じられんわ。
リアルタッチの絵は苦手だったからしょうがないけど。


とにかくジェラードが可愛くてのう……結局どういう復讐をしようとしたんだ。
ていうかアリューゼに心許すのが思いのほか早くてびっくりした。
見た限り何もなかったろwwもっとなんかちゃんとしたきっかけないのかよww
結構ツッコミどころあるもんですね。アリューゼそんな冷徹じゃないwとか。
ジェラード一挙手一投足が可愛すぎんだろwとか(×)
中でも胸がドキドキハートビートしたのは、これ。



こんなカット記憶にないけど可愛すぎて張り裂けた。
もう絶対はずさないわこの子……ずっとスタメンだわ……。



日記長くなりすぎたww
まだ書きたいことあるけどこのへんでしめますね。
あ、でも最後にひとつ言いたいことが。



グレイじゃねえか。