二人とてもお似合いのハネムーナー

今日は、地元のヨドバシにて、

しょこたん☆かばー4-1~しょこドル編~(DVD付)

しょこたん☆かばー4-1~しょこドル編~(DVD付)


しょこたん☆かばー4-2~しょこロック編~(DVD付)

しょこたん☆かばー4-2~しょこロック編~(DVD付)


これらを買ってきました!
しょこドル編の方は吐息でネットと蒼いフォトグラフくらいしか知らなかったけど、しょこロック編は結構知ってました。
特にプリプリのDIAMONDSはカラオケでもよく歌うので、うえっしょれーい!って感じです。
しょこたんの声好きすなぁ。
あとはTVで歌ってる時のどうしようもないリズム感さえどうにかなればなぁ(笑)
歌のリズムは良いのに身体のリズムが取れないとかある意味玄人ww



ショートストーリーほど頭で浮かぶのに紙に起こせないものもないですねぇ。
4Pくらいで、単純な構図でも通用する内容なら頑張れるんだけど、明らかに10Pを超えてくるようなものは今まで一度もちゃんと描けたことないです。
現在公開してるものでも最長は8Pですし。しかもエンピツ描き。
ずっとバストアップ背景なしだったらそりゃ何枚でも描けますさwしかしそういうわけにも行かず。
別に金取ってるわけでもなけりゃ完全に自分の趣味なんだから好きにすりゃ良いじゃんって感じなんだけども……それはわかってるんだけども……。


特殊構図や背景も、ノれば楽しいんだけどね。なかなか腰が重たくて。
ただ、ささやかでも背景入れようとする傾向はゼルダ4コマあたりから顕著に見られます(笑)
他の4コマと思いのほか差があって自分でびっくりした。
背景ある方がちゃんとして見えるのは当然ですが、同時に、場面設定が特にない4コマなら白背景でもたいして気にならないものですね。
でもやっぱりなるべく入れてゆきたい! しかしくっちゃべってるだけの4コマにどう背景を入れれば良いものかと!
このジレンマといかに戦っていくかだね。
そんな私は今がんばってお花を描いています。公開するだろうかどうだろうか。


明日は学校行ってバイト行ってそのまま祖父宅にお泊りぜよー。