今日はガチでポポクロ話オンリーです

今日は一日中引きこもって、ゲームメインでだらだらしてました。
ポポログももちろんやったけど、今日は他にポポクロ2を。
前にちょっとした実験をしてたのですが(※9/26の日記参照)、それを再開させました。
技はほのおの牙までしか覚えないことはわかったけど、果たしてクラスチェンジはするのか、と。


前提として、場所は王家の洞窟オンリーなので強い敵と戦うことができないんですよね。
だから、ピエトロのレベルが上がれば上がるほど大変になってくる。
でもですね、このジレンマをある程度解消させることが出来る裏技を思いついたわけですよ。
(ここからドヤ顔&ウザいテンション3割増でお送りします)
ポイントは出現する敵。ここはリビングデッドが出てくるんですね。
で、こいつら「たましいのさけび」という、いわゆる仲間を呼ぶ技を使ってくる。
その頻度たるや、大体7割5分ほどでしょうか。
攻撃できる位置にピエトロがいない時は100%使ってくるので、常に遠ざかっていれば簡単に増殖されていくわけです。
最大8体まで増えるのですが、まぁ5体くらいまで増やしたら準備は完了。
あとは作戦を「特技を使わない」にするだけです。
すると、ピエトロは勝手に戦ってくれる。でも向こうもどんどん増えるから戦闘は終わらない。
そのまま放置。
素早さの関係で2〜3ターン連続で行動できるのですが、8→5になったところで残った5体のうち何人かは増殖させてくるので結局8対1になるんです。
放置するだけでどんどんどんどん経験値が蓄積されてゆきます!なんて素晴らしい!


「おいおい!それじゃあ戦闘自体終わらないじゃないか!」
おっと、さっき私大事なとこでなんて言いました?
「特技を使わない」にしてるから、かわいそうにピエトロは竜の剣で1体ずつ相手にするしかなくなってるんです。
そろそろいいだろう、と戦闘を終えたい時は、これまた簡単。
「毎回指示する」に戻すだけ。
そして複数重なってるところめがけて「かぜのやいば」ですよ。
多ければ5体は死んでゆきます。3、4体になればこっちのもんですからね。
私はこれで、一度の戦闘で3ケタ近い特技ポイントを稼ぎました。
王家の洞窟なんて低レベルなダンジョンだったらありえないことです。
どや!!!!!!!(あーウザかった……)


で、結果。
やっぱりクラスチェンジはしませんでした。
LV5になっても経験値は蓄積されていきますが、たまっても次のレベル(クラスチェンジ)には至らずステータス欄に「次のLVまで あと0」と表示されるだけです。
まぁ、つまりは3年後に一気にクラスチェンジしてくれるってことでしょう。
しかしあのデータで話進めたら、第1章の一発目の戦闘終了後は一体どうなるんだろうw


ポポクロ2で語りすぎwやった時間はそれほど多くもないのにね。
ポポログの方が断然やってましたが、こちらはさらっと行きます。


えーと、夢のつづきクリアしました!
最下層まで行ってきたよ。
ボス倒した瞬間ED入ったからびっくりしたww
傭兵一人ひとりのピックアップか。なるほどねー。なんか良かったです。
でもどうしてユキだけ寝姿なの。あとムサシが無駄にイケメンでした。


メンバーはレパルドさんとラウラで行きました。
さすがにLV20にも満たないパウロ連れてくのはねw
でも、この2人もいつの間にかピエトロとのレベル差がすごく開いてます……。
ピエトロが今57か8で、2人は51だったかな。ピエトロ育ちすぎワロタww


いやー、でもまだしばらくポポログると思います。
ピエトロの魔法のレベルを出来る限りあげたいし、あとパウロもちゃんと育てるんだ!