ばけトロロはおさわり禁止@MOTHER3

今日仕事で履歴書のデータ入力の時に、「粘り強いところ」って打ったつもりが「粘り強いとろろ」になってて一人ですごいツボに入ってしまった。
その後も「おっちょこちょいなところ」とか「おせっかいなところ」とか、全部脳内で「とろろ」にして遊んでた。
「熱中しすぎると、まわりが見えなくなるとろろ」が個人的に好き。


ポポログ記。
パウロとオプションキャラクターを共存させる裏技に、
パウロが死んでいる状態でオプションキャラクターを仲間にしに行く」
という方法があったのでトライしてみました。
パウロを殺して、まずはイムジーさんを。
もう一人いれられるしどうせなら、と、黄金と死の迷宮入り口にいるおじさんも仲間にしました。
そして、パウロにフェニックス!


パウロにたいへんな呪いがかけられてしまった!!(^ω^;)≡(;^ω^)


なんかパウロのグラがめちゃめちゃ崩れて、モザイクみたいな状態に……;
とにかくグロ画像wwwやっぱりやっちゃいけないことだったのかww
なんか普通に歩いてる時は平気なんだけど、走るとダメみたい。あと止まるのも。
とにかくこのままの状態だと最悪データ飛んだりするかもと恐くなったので電源OFFしました。
裏技って大体はかようなバグと紙一重なので、直前のセーブは欠かさないようにしてます。今回もまた然り。
割と危険なので真似しないで下さい。一回くらいはやってみるといいかも。(どっちだよ)


夢の王家の洞窟は一度最下層まで行ってやりたいが、まだぬるぬるしてたいっていう気持ちもありまして。
てか魔法のレベル上げが楽しくてしょうがないのです。
ほとんどが3以上になるか、4がもうちょっと増えたらちょっと頑張ってみるかも。