時はめぐり 夢よ踊れ

ポポローグ オリジナルサウンドトラック

ポポローグ オリジナルサウンドトラック

買ったよー!
正確には頼んだよー! DVDと同じくTSUTAYA通販にて。
今回も注文から手元に届くまで10日ばかしかかりました。もう!悶々させやがって!!


クリア記念、でもあるけれど、なんかギフト券を頂いてたっぽいので、ほぼ衝動的に購入。
前回のDVDのお陰でもらった「初めてのお買い上げありがとうギフト券」とやらなのですが、期限がえらい早くてですね。
でもギフト券があったから買ったのか、元々買うつもりで買い物カゴに入れたらギフト券の存在に気付いたのかはもう覚えてないです。なんか後者な気がする。
どっちにしても、多分近いうちに注文するとは思ってたけどね……。
つーわけで。今日はゲームやらずにこっち聴いてました。


相変わらず1つのトラックに色んな曲詰め込みやがって……(^ω^;)
ダンジョン曲全部一緒とかワラタw
でもテンポアレンジとかされてたので新鮮で良かったっす。原曲のまま聴きたかった!って曲でもないしねw
しかしポポクロサントラは大事な曲を入れる気がないのか?
なんで肝心のタイトル画面の曲がないんだよ……!!
正直、あれ聴きたさもあったのに!(´;ω;`)
まぁでもインストのピエトロの旅立ちが入ってたから良しとします。
無印でも2でも使われてる曲なのにどのサントラにもない!と思ったら、ローグでしたか。
いやー、しかし何をおいても主題化がイイネ!
最初は2のレナの歌程度にしか思ってなかったけど、聴きこめば聴きこむほど沁みる曲です。
アニメ見てから聴いて良かった。夏気球歌ってる人なのでなんとなく馴染みがあって。
それも含めて、やっぱりどう聴いてもサニアの声には無理がある(笑)


曲は全体的に、良い感じに1と2が混ざったような雰囲気なんですよね。
特にラスボス。氷の魔王の透き通った感じと、マイラ(バルバラン)のおどろおどろしい感じが上手い具合にミックスされていてたまらんです。
コロモックの優遇されっぷりには笑ったけども。
大乱闘はあれなんであんな和風っぽいの。ユキとムサシのテーマでいいじゃん。


個人的にイラストがしっかり見られたのが良かったです。
EDの一場面と思しきイラスト、説明書のも攻略本のもナルシアががっつり文字裏で全然見えなくてねぇ。
むしろナルシアがちゃんといることにすら気付かなかったレベル。
まぁね、しょうがないよね。この絵はピエトロばっか見ちゃうよ。超可愛い。
あと初見のカットもあったのでそれも良かった。やだかっこいい!
福島さんの絵は独特すぎるので、動きのある絵は勿論ただの立ち絵でもなんだか見入ってしまいます。


ポポクロの世界にどっぷりつかったところで、お風呂に入ってこようかね。
ほんとに私はいつになったらVPに入るんだよ。