あついハートの じょうねつか

今日おかあさんといっしょのスタッフロールをぼんやりと見てたら、江原正士がいて紅茶吹いた。
え、マジで!!? ポコポッテイトかなぁ。脇キャラの一人かしら……。
どうしよう明日からポコポッテイトもチェックだ。
てかあの時間帯荒ぶってるwwwピエトロと白騎士とジルバですかwwww
何気にメルもいるけどね。たしかポコポッテイトにはこおろぎさんがいたはず。


今日のパッコロリンはなんか皆自己紹介してました。初回の再放送かしら。
そうか放送開始から半年か……もし再放送なら、今後見れなかった分も見れるかしら。
わくわくどきどき!(←折笠愛でお願いします)


そんな今日ですが、弾き歌いのレッスンの存在をさっぱり忘れており、今朝スケジュール確認した時にやっと気付いたレベルでした。
幸いにも早めに起きていたので、約20分のみですが適当に「たきび」をチョイスし猛練習。
いつもならあの時間じゃ完曲はできないのに、火事場のなんとやらですね。一応頭からケツまで両手で弾けました。
しかし付け焼刃も付け焼刃。6時間後のレッスンの時は撃沈\(^0^)/
しかもなんで今日に限って苦手な先生なんだ……orz
それもこれも午前中にバイト入れてたのが良くなかった。それさえなければもっと練習できたのに。
まぁでも1ヶ月ぶりにSさんに会えて幸せだったのでよしとする。
今月しゃぶしゃぶに連れてってくれるそうです!おごってくださるそうですわあい!!


さっきずっとバンデラで「ピエトロの旅立ち」を歌ってたからなんか喉が疲れた……。
歌詞とキーを変えて「君がいてくれる」も歌ってみました。
ただでさえ転調やら元の高さやらで難しいピエトロの旅立ちを、更に3つキーを上げてピエトロ声で歌う折笠さんなんぞ……あなたが王子か。
あれが地声ならまだしも、あなた地声全然ちゃうやろ。
とにかくあの歌をキャラ声で歌う余裕なんてないです。折笠さんきもちわるっ。


さて、やらねばならんことが何気にたまっておるのでこのへんで。
バナナを食べてがんばるだよ。