To be 男のロマン

今日、myポッドからピエトロメッセージトラック→ピエトロの旅立ち→小さな花が連続ではないにしろかなりの短時間で流れた\(^0^)/バンザイ
さすが付き合いが長いだけある。あかりぽっどたんめ、愛いのう!愛いのう!


加えてまだまだテンションアガリシャスなことが。
バイト先で「業績が良いから」と大入袋を頂きました……!!
う、うわあ!うわあ!ボーナスだぁ!
ちょっとちょっと一日働いたのと同じくらいの金額じゃないこれ……ホントに良いんですか?
Sさんとくっだらない話して10分くらい過ごすこともあるんですが良いんですか?
いやー、嬉しいですねー。なんつうかお金云々より「頑張ってたからね」って言われるのが何より嬉しいですね。
もっと頑張っちゃうよ!オレやっちゃうよ!


前のバイト先は、割と早い段階から「いつ頃が辞め時かなぁ」って考えてたけど今は一度も思ったことないや。
そういえば、前のとこは勤務期間が2月初旬〜7月末だったから、もうすぐ越すね。
割と長くいた気がするけど、意外と短かったんだな。
逆に「もう前のとこと同じくらい働いてんの??」って感じです。
どんだけ「前<<<<今」やねんwって感じですが、実は前の方が楽だった部分もあったりするのですよ。地味に。
前は飲食で常に賑やかだったから、どんなに空腹で腹が鳴ろうが聞こえることはなかったのですが、今の場所はオフィスでしょう。
割と小さい音も通るんだよね……;
で、人より空腹になるのがべらぼうに早い入瀬。(おそらく体質的なもので、胃酸過多なんだと思う)
2,3時間単位でものを食べなきゃ腹が悲鳴をあげ始めます。
だから出勤の直前にボリューム&カロリーの多いものを詰め込まなきゃ、やってられないんですよね。
それがちょっと辛いです。どんどんどんどん肥えてゆきます(泣笑)
それさえなければ最高なんだけどなぁ……てか私の胃は色んな意味で病院行った方が良いレベル。


ポポロ記、……とその前に。
昨夜、わたくし、このタイミングでゼルダの伝説1とリンクの冒険に手を出し始めました(マジで何やってんの)
あれですよ、3DS早期購入者へのお詫び。あれで一応DLするだけしたからさ、それを起動してみたの。
ゼル伝1とリン険はどっちが先かわからなかったのだけどゼル伝1が先ですね。
リン険の方先に起動したら、OPで「ガノンを倒した後云々……」みたいなテロップが出たから「おお絶対後だww」とゼル伝1にシフト。
いや、まだ本当にデータ作っただけです。そんでもって再開も多分ポポロが一段落した後です。
の割にはちゃっかり最初の神殿らしきところまで行ったけどね( ゜∀゜)


本当にポポロ記。
ガパスだかガバスに着きました(覚えろよ)
ラウラとユキとムサシに会った。ってお前らレベル高いな!!
いやピエトロと一緒だけど、そうするとすぐに抜かされてしまうわけで……。
やっぱピエトロを一番高いレベルに保っておきたいので、しばらくは入れないです。
相変わらずのロビンとレパルドですが、気まぐれでINミルトOUTレパルド。
まだ戦ってないから実力はわからないけど、回復・補助専門らしいからスタメンにはしないかも。
同じく攻撃専門らしいクルトも、とりあえず一度入れてみるつもりだけど、1回限りだろうなぁ。
バランス型で固めるというつまらない戦法が好きです(笑)
新たに加入した3人はどんなタイプかな。わくわくどきどき!


というわけでポポローグが面白いです。なんか思ってたのと違う。
残念なイメージばかりが先行していました。もったいないことをした。
いや、むしろラッキーかな? 今この時に新たに出来るなんて。
第一昔の私だったらこのシステムおそらくやりこなせなかった。だってゲーム下手だもん。



そういえば今月から母の月曜夜のコーラスが再開したので、独りの時間が増えるます。
なので今日は、一度やってみたかった、おっきいテレビでポポロ2のアルバムを見てみました。
何にしようかなーと思いつつDiscは無意識に3を入れていたので、まぁ「封印」を選んだわけで。
何度見るんだ。で、何度泣くんだ。
こないだ見たばっかなのにねぇ……台詞覚えるほど見ると絶対感動薄れるからやめろとあれほど。
いや、こうなったら封印の文言も覚えてやる!
「光たるデュオンや……〜……〜〜我、カオスをここに封印す!!」(全然おぼえてねぇwww)


ただ、PS1スペックのものを今のデジタル大画面で見るのはあまりオススメできない……;
とても荒くて、ドット絵の表情が逆に分かりづらかった(´・ω・)
アニメーションもなー、画質がおろろろ……;
ポータブルPS1の液晶か、14インチくらいのアナログテレビで見るのがちょうど良いんじゃないかと思います。
やはりポータブルPS1でやってるのは正解だった。


ホントにゲームしかしてないな。夏休みだけでトータル何時間やったのかガチで知りたい。
50時間はくだらないとおもいますが……だって起動してない日がテスト以来一日もないもの。