ここ数日は、ポポロ知らない人置いてけぼりでお送りしています。

リーダーは、あれだ……第二の人生で「そば処 しげる」っていう店でも開いたらよいと思う。
どこの金丸産業の会長だよ。


ポポロCDのクオリティがやばいぞー!
なんか、全体的にとても90年代なんだよね。もう素晴らしいです。
曲がどれもこれも琴線に触れるなぁ、ううむひいき目ってやつか……と思ってたら、
なんと作編曲がアニシルの大谷幸さんでした。
アニシルも何気に良曲多いもんね!もうびっくりしました。


かといってテイストが似てるとかそういうことはないんだけどもね。
アニシルはエレクトリックな音が多かったけど、これはオーケストラチックだし。
音楽つくる人って本当に偉大だなぁ。
ううん、絵でも文でもなんでも、つくる人って本当にすごいなぁ。
とりあえずポポロCDが想像以上に良かったので、「続き」に思ったこと垂れ流します。


今日か昨日にちらっと古田新太を見たとき、「『ナルシアちゃ〜ん』って言ってたんだなぁ……」と、そういう目で見てしまいました。


そいではポポロ記。
あの戦闘システムだと、ひょっとしてこのゲームはボス的なものが存在しないのでは……とほんのり心配してましたが、そんなことはなかったみたいで安心です(笑)
初めてのボス、ミーソスと闘いました。
強くもなく弱くもない、かな?
ポポローグはバランスが割と良いと思います。2をやった後だからそう思えるのかもだけどw
りゅうのけんが成長しないっぽい? のがちょっと寂しいけどね……(´・ω・)
最初店売りの剣の方が強くて「でもどうせりゅうのけん強くなるし!」と思ってずっと買わないでいたら、いつまでたっても店売りとか、最悪拾い物の方が強いってことに気付きお姉さんは色々ショックを受けました。


メンバーですが、今のところ結局レパルドとロビンに落ち着いています。
ザッパも一度入れてみました。カラカラ砂漠とピラミッドはレパルド、ザッパで出陣。
確かに攻撃力はかなり強いんだけど、どうにも命中率が悪いのと、やはり魔法使えないのは痛いかな……ということでロビンを再投入。
回復とか魔法って点ではメルでも良いんだけど、攻撃力がどうしても弱いし、何より雇う度に
「はぁ、また戦うのね、仕事だからしょうがないけど……」
みたいに言われるからこっちもやりづらいという精神的なアレで人員整理の対象にするつもりです。
最初は「戦いが好きじゃない」って可愛いなって思ってたんだけど、正直ちょっとイライラしてきた。
意気軒昂なメンバーばっかだからかな。やっぱやる気のある人使ってあげたいよね。


はて、次はどこに行けば良いのだ……?
と本気で道を失いつつも灼熱洞穴を抜け大十字路に戻ってみたら、なんとつり橋が直ってる!
つまりこっちに行けと!ようしやってやる!やってやるぞーう!
今まで通ってきた夢幻ダンジョンに、続々新たな道が出来ているらしいがそんなの気にしない。
やはり話を進めるのを優先するのだー!
まぁ大丈夫でしょう、またラスト近くなったらクリアに躊躇して、どうせ寄り道ばっかりするんだ。


・これが噂のOP!いや過去に聞いてるはずなんだけども覚えてるわけもなく。
・ガミガミの歌wwwwww最高すぎるwwww
「麗しナルシアっちゃ〜ん♪」が耳について離れねいお(^ω^)
・「ときどき思うの」の言い方がすごいツボです。
・カイとナルシアの歌い分けが(・∀・)イイ!!
・ヒュウのメッセージトラックは聴いてないです。ネタバレになったらやだし。
歌は聴いた、が、なんだろう哀しい運命にある子なの……? 曲はめちゃめちゃ好きですね、しかしこれは……(´;ω;`)
・ギルダとサニアはとてもディズニーのにおいがしました。
・ガミガミとサニアは声ちがくても割とイメージ合ってるけど、ギルダはキャラもなんとなく違う感じがする。
ディズニーの、ちょっと抜けたおばさん魔女みたいな。
・でサニアのこのキャラソンはなんなのwwwwどこのラスボス戦なのwww
歌部分はディズニーのミュージカルみたいなのに。どんだけディズニー感じてんだ。
・ピエトロのメッセージトラック、何度聴いたかわからんです(^ω^)(ナルシアもだけど)
これは素晴らしい。これは素晴らしいぞ。
「えへへ、モーム大臣みたいなこと聞くんだね」←これで5回は死んだ。
・肝心の歌ですが、も〜〜こうやって歌声に色出されるのすごい弱いの!!
(あの、歌詞によって泣きそうな声だったり笑ってるような声だったりで歌う感じ。伝われ!)
「嵐は恐いけど好き(本当だよ!)」にとてもやられる……。
折笠ピエトロは、時々おばさんっぽいところがちょっと好き。
・これが噂のED!いや過去に聞い(略)
OP、EDも含めてたいへん90年代でした。


しかし白騎士www