聞こえる……聞こえるぞ、このはあらしの音が!

台風が直撃している地域の方は大丈夫でしょうか。
我が家は風がものすごいだけで、そんなに雨とかは降ってないです。数分ザーっときたくらいです。
まぁ、お陰で2日間窓が開けられず、昨日から今日の夕方くらいまでクーラー入れっぱで過ごしてましたが。
そこまで深刻な暑さではないので、自室のクーラーは入れないでリビングのメインシステム(イケメンw)だけで家中の空調まかなってます。
おかげでね、ゲームやる時(=自室にこもる)はそこまで快適な空間じゃないっすね。
でもやる。


今日は、なんだっけあそこ。コロモックル……?
あ、コロモック村か。なんかコロボックルとかブチポックルみたいな所ってイメージしかなくて;
とりあえず、そこまで行きました。
あやかしの洞窟はロビンとレパルドで乗り切った!
その後、ちょっと傭兵を入れ替えてみようかとダイソンとミーシャ投入。
おお……回復できねぇ……(^ω^;;)
ロビンとレパルドは両方ヒールウォーター使えた上、ロビンは「安全に戦え」を好むので割とこまめに回復してくれてたんですよね、それに慣れきってしまっていた。
てかダイソンとミーシャ二人合わせてMP19ってwwww
かといって肉体派といえばそうでもないし。あれ、レパルドさんってひょっとして超使えるんじゃね?
灼熱洞穴はこのメンバーで切り抜けようとしたけど、途中で無理と判断。
(防御も紙ペラなので、ピエトロが毎ターンヒールレインする羽目になった)
しょうがないので、探索に出していたメルとドグマを使ってみようと再び傭兵所へ。


二人ともヘトヘトだからしばらく休ませろってwww


そんなことあるのね、なんか、細かいわね色々……;
なんかドグマが探索先で倒れたらしいです。それで命からがら帰って来たとか。
良かった……「リセ○アが戦死したわ」エンドじゃなくて。
詰め所にいるメルに話しかけたら「メルね……魔法使い失格なの……」と超落ち込んでました。
回復が間に合わなくてドグマを助けられなかったと自分を凄い責めてらした……!
そんなトーンで「ごめんねピエトロ、しばらく休ませて……」とか言われたらそりゃもうどうぞ休んで下さいすんませんした!としか言えないよ((((T∀T))))
というわけで灼熱洞穴は、ロビンとレパルドさんに再び助けてもらうことにしました。
ダイソンとミーシャは今後使うことあるかなぁ……;
探索、どうしよう。まだ少ない今のうちは一応均等に育てようとがんばってるけど、新しい傭兵も増えそうだし、そろそろ人員整理する時期か?
レパルドさんはしばらく重宝すると思う!(なんでレパルドさんはミーシャと一緒に旅してたんだろう……;)
しかしおかげでドグマが未知数である。


ポポローグは思っていたよりも楽しめてます。
ピエトロは12→15で成長しすぎじゃないか??
というか、10→12で全く成長してないんだな。1とローグでの違いがいまいち見出せない件ww
なんでこんなに弱々しい口調からあんなに勇ましくなるんだよ。
妹か。妹ができるとこうも変わるのか。