君がいてくれる 一人きりじゃない

今日、バイトの帰りに町に繰り出したらさ、


ポポロクロイス物語 ヴォーカル・コレクション

ポポロクロイス物語 ヴォーカル・コレクション


こんなのがあった。
んで、買ってきた。
ポポロのキャラソンとか、誰があると思うよ……
ものすごくビックリした。
でも見つけてからレジに並ぶまでにそう長くはかからなかった。14秒くらいじゃないの。
語弊のある言い方だけど、今まで本当に眼中になかったんだなぁと思うわ。


アニメ版のポポロなので、1の世界観ですが声は折笠さんだし白鳥さんです。
他の人は全然違いますが。あ、アニメだとガミガミが古田新太だって初めて知りましたww
アニメポポロはリアルタイムで偶然知って以来見てたのですが、3,4話しか見ないうちにまさかの最終回を迎えてしまったので、中身全然知らないんですよね。
ヒュウって子がいるのは知ってるけど、存在以外はサッパリ。
あとはOPの青いナルシアしか覚えてません(笑)


特に詳しい感想は書きませんが、サニアのキャラソンが超イケメンで吹いたwなにあれかっこいい。
あとピエトロのキャラソンがまさかのまさかすぎて、鳥肌が内臓まで立つ勢いでした。
レモン食べられないとか超新事実なんですけど。うわ、うわなんか無駄に萌える。
ああああ……ちょっと今日夜通しリピートする。
で、これ買ってすごい満足しちゃって、当初の目的だったスケダンを買ってくるのをサッパリ忘れてたっていうね。
ハハッハー。


そんでもってポポロ記。
今はトンクウの町で、メグとライアンの世話を焼いているところです。
シリーズもののゲームって、どれかにはロミジュリ的なイベントがあるよねw
交際や結婚を自分たちの親が許さないのをどうにかして!と、知り合って間もない主人公たちに取り計らってもらう的な。
12の坊やに頼むのはどうかと思うけどね。後ろにいるのは変な兄ちゃんとごつい豹だし。
(現在のメンバー:ロビン、レパルド)


今までいまいち目立たなかったパウロが、なんだかキーパーソンっぽい……
1で母メインだったから、ローグでは父メインってか。
で、2では本人たちの恋物語に終始するわけですね。なるほどなるほど。
そうじゃなくて、今はパパを追わなきゃ。
手紙のシーンでまさかのボイスが出てびっくりしたw
だったらピエトロもしゃべれよ……手紙の直後に「お父さんのバカーッ!!」って言ってたじゃん、声出してよ……。


夢幻ダンジョンっつーんですかね、全体的に迷います。
一度行った所はわかるようにしてくれよう(´;ω;`)行くたびに構成変わってるからもうわけわかんないよう(´;ω;`)
王家の洞窟は達成度100%になってたから良いけど、他のところのまだいけない部屋とか、あとで補完するのすごく面倒くさそう。
こりゃあポポローグ投げる人少なくなさそうだわなぁ……。
スタビンラリーとか、サブイベ? やりこみ要素も多めっぽいし。
主人公の日記とか好きな私としては、手帳モードの「ピエトロ日記」は嬉しいけどね。
これって宿に泊まった回数で「○日目」って反映されるんだよね、細かいな。
つまりずっと泊まらなければ、7日くらいの物語にするのも可能ってことか……!
一日に日記書きすぎな件。ツイッターか。
時代先取りしてんなぁピエトロ……。
「傭兵」とか漢字で書いちゃうのには引いたけど(×)


んなことよりトンクウややこしすぎるわ。全部回れた気がしない。
どこだってロマーナに比べたら全然マシだけどね……。