削除しました。

トップにもお知らせ出した通り、また実際そうなってる通り、トップメニューから、「掲示板」と「手書きブログ」の2つのコンテンツを削除させていただきました。
全く何もアナウンスしてなくてすいません……いや、ひと月ほど前に「某所整理中」なんていったんだけどね、そんなんお知らせの内に入りませんしね。


理由は結構あります。
単純に、全く稼動してないし今後も稼動する見込みのない項目をバッサリ切っただけです。
それ言ったら、何とは言わないが他にも動いてないところあるだろう!なんて声が聞こえてきそうですが。
まだ動かす気はあるんです……ていうか動かしたくて悶々してはいるんです一応(´;ω;`)
でもこの2つは、もう弄ることもないだろうなぁと私の中で見切りを付けたので。


端的に言うと、デジタルでのお絵描きに楽しさを見出せなくなってしまいました。
というと語弊があるなぁ。
なんだろう、「楽しさ」と「面倒臭さ」を天秤にかけたとき、面倒臭さの方が圧倒的に重たーく感じるようにいつの間にかなっていました。
色塗りやデジ修正は別問題として。


掲示板は変なスパムコメント回避のために、自分しか書き込みできない仕様にしたまま放置していたのですが、そのことをすっかり忘れており全く無意味なコンテンツに成り下がっていたので、早々にぶった切ることを考えてはいましたw
手ブロは一応アカウント残してあります。
が、稼動しないのは変わらないので「無期限停止」と銘打った記事以外の全ての記事を削除し辛うじて置かせてもらってます。
最近の手ブロはいつの間にか機能が追加されたり仕様が変わったりで、見に行くたび「ついていけない!」と思ってましたハイ(`;ω;´)


縮小運営、になるのか……? なんか違う気がする。
でも個人的にはスッキリしました。逆に、またこの先何か追加されることもあるかもしれませんね。
だからといって幻の「よみもの」コンテンツが追加されるわけではありませんよ(笑)