きっとキミじゃなきゃやだよ

レイトンモバイルのサマートレジャーでチケットしか当たらなくて携帯折りそうな入瀬ですこんばんは。
ミニゲームの4×4パズルを、それなりに混んだ電車の中で立ちながらやってたらさすがの私も気持ち悪くなった。
もう電車じゃやらないぞ……。


曇プリの2巻が発売されててしかも最終巻だってことを全く知りませんでした。二月連続すか。
今日大学最寄駅近くの本屋で急いで買ってきた。
で、唯一本誌を買わなかった最終回が カ ラ ー っ て な ん な の(↑ω↑)
常識的に考えればそりゃそうだよな……なんとなく次シメだなみたいなのはわかってたんだけど……
コミックスに余韻を残したかったってのもあるけど正直その号は表紙的な意味で買いたくなかったってのも半分あってだね。
ぶっちゃけToLOVEるだったんだが、SQでの物凄い持ち上げられ方が正直鼻について、いつの間にか鼻につく通り越してアンチレベルで嫌いになってしまってね。買いたくなかったんですよう。
「大」をつけても差し障りないほど好きなものも簡単に大嫌えるから自分でも怖い。
嫁呼ばわりしてたものすら生理的に無理になる女ですからね。私の大好きほど当てにならないものはないですよ。


裏オカ記。現在は水の神殿なう。
と、写メ記で触れた言い訳させていただきたいこと(^ω^;;;;)
ガッツリ裏ネタバレっす。


まずは私はゲームがへたなのかもしれないということを今日何度も言っておきます。
氷の洞窟の件ですが……おそらくゲルドの会員証と同じく、いつのタイミングでも取れましたね(^ω^;)
(フックショットなどアイテム持ってれば、って意味)
クリスタルのステージにクリスタルスイッチとか……クリスタルノステージにクリスタルスイッチトカ……!!
昨日ほど「木を隠すなら森」という理屈にやられた日はないと思います。
うわあ悔しいなぁこれ。なんだよもっと粘ればよかった。
炎の神殿クリアして氷の洞窟行ったらまだ例の壁が立ち塞がってて絶望したのですが、そこからクリスタルスイッチを見つけるまでに実はそこまでの時間は要しませんでした。
アレですね、先走って行っちゃうと「あーやっぱりまだ無理なのか」って意識がはたらいて、解決しようとする意志が鈍るんですよね。


つまりだ、井戸も実はクリアできんのかな……?
なんか今水の神殿でも格子のはまった穴がたくさんあるので、やっぱり解決できる問題なのかもしれない……。
スイッチ的なものを探すべきか? けどほぼ全部の区間って勢いで一応リンク視点で見回しはしたんだよね。
怪しいのは棺おけの部屋だけど。だってあそこから得られるもの何もなかったもの。
カギ出てこなくて拍子抜けしたわ。
……おお、ふ……やはりあの部屋か?!ちょっともっかい行ってくる!!
水の神殿はあまりにあっさりロングフックが手に入ったもんだから、表での苦労返せ!って感じでした。


氷の洞窟も制覇したわけではないんですけどねf(^^;
あの……ハートのかけらの取り方がどうしてもわからなくって……(´;ω;`)
あれどうすればいいんだろう、スイッチ的なものが全く見当たらないよう(´;ω;`)
(ゲームがへたなんですね、聞いてます)


そういえばアイテム欄ですが、あそこ全く整理せずビンとか並べないでとっ散らかってるのって私がゲームへただから?
某スケティンがめちゃめちゃキレイに整頓しててビッグポウ吹いたww