ハードルの上げすぎマジ注意

更新が40日ぶりってのはアレかい、過去最高記録かい。
受験の時どういう自粛の仕方してたか覚えてないんだよね。なんか割と動いてた気がする。
毎日日記書いてると正直「アレこんなに更新してなかったっけ?」ってなるんだよね。
さらにちょいちょい日記絵なんか描いたりするともう。
うん……日記書いてるから厳密に言えばこのサイトが止まったことはないわけで。
生存報告というものに憧れることもある。「なんかサイト経営してるっぽい!かっこいい!」っていう。
アレに近いな、ちびまる子ちゃん1巻の「あこがれの鼻血」。


昨日はホントに楽しかった!でも実は今週の土曜も会社の食事会があるんだよね(笑)
これは10人以上の大規模な奴だから、初めての人がほとんどです。めちゃめちゃ緊張する。
同僚の女の子がいなかったら心細いけど、その子も来るそうだから安心です。
これを期にアドレスを聞くのだ。頑張れ私。


いやー、そんなわけで今日は終日のんべんだらり。
凄く久々に家から一歩も出なかった!
先月の26日が恐らく引きこもってた最終日……? うわあうわあそんなの私じゃねえ!なに!
夏休みは頑張って引きこもらねば。
でもプール通うって決めてんだ。適度に引きこもり適度に泳ごう。


以下裏オカ記!


森メヌより先に、炎のボレロを覚えてしまいました(笑)
おお……シークさん出てくんすか。誰も出て来ないと思ってたよ。
んじゃひょっとして森の神殿より炎の神殿を先に攻略することも可能なのかしら。
ていうか森の神殿行く前に炎の神殿入っちゃったしねwww
まぁ、もちろん弓が必要なところがたくさんあるので進めませんでしたが。


諦めて森攻略。
本格的に「ヤベェ詰んだ……」って思ったのはジャブジャブが最初で、森やってからは「ああやっぱ森のが難しい……進めん……」となり、後述しますが炎はもっと本格的に詰まりました。
ただでさえ表でも詰みかけた水が今から怖くてたまんねぇーぜぇー!!ハハハッ!
ちなみに森で全く進めなくなったのは、井戸の水の抜き方がわからなかったっていう。
あんなところに目玉があるのは反則なんだじぇ……。


その後は順調にちゃちゃっとクリアしました。
ファントムガノンの倒し方は要は一部アグニムなんで、「まさかなぁ」と思いつつあきビンで応戦してみたらイケちゃってびっくりした(笑)
振りが速い分剣よりやりやすいかも。
そういえばガノンドロフのテーマ、あれ昔アグニムのテーマだと思ってたんだよね。
ていうかアグニムがラスボスだと思ってたんだよね。だって4コマとかでも露出多いし。


炎の神殿はものすごく苦戦しました。まだクリアしてないけどあとボス倒すだけなんでね。
まず、1Fの広場で西の部屋に行けない!っていう。炎の壁が立ち塞がってて。ていうか炎の壁立ち塞がりすぎ。
初めて攻略サイトに手を付けようかと思うところまでいきました。
本当に、燭台にフックショットが通用することを偶然発見しなかったら攻略サイトに手を染めてたでしょうね……。
ポインタが出ないから出来ないと思ったんだもん!(´;ω;`)
そもそも炎の壁があるから途中で弾かれると思ったんだもん!(´;ω;`)
ダメ元でやってみて本当良かった……。
ちなみにボス部屋の鍵取る時も同じようにしばらく苦戦しました。
上記箇所で経験してるのに、「きっとどこかのスイッチを押してきて、あの炎の壁を消すんだな☆」なんて考えに至っていたので、鍵取ったの全部屋攻略してからです(笑)
一番最初に取れるダンジョンアイテムなのに……。
ゼルダのダンジョンはアイテム入手のタイミングに驚かされます。ブーメランとか。


そういえば子どもに戻れるようになったんで、また先走ってまことのメガネを入手しようと井戸に行ったのですが。
井戸もパワーアップぎゃあああ!でもマップもコンパスも順調に入手できたからこれはいけると確信してたのですが途中でどうしようもなく詰まりました。
恐らく、どこぞから落下した先のスイッチを押すのではないかと思ってるのですが……格子戸がハメられてない全ての穴から飛び降りたはずなのに、あの板にたどり着けない。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
マップで位置合わせてみたりしたのですが、どう見ても穴など空いてない場所の真下に、スイッチと思しきものがあるんだよねぇ……。
まだ時期じゃないから、とか?意図的に塞がれてる的な?
ともかくそんな懸念があるから、8割方攻略したところで諦めて帰ってきました(´;ω;`)
井戸こわいようあのリーデッドが5,6体いる空間はマジトラウマになるかと思った夜中にやらなくて良かった。
氷の洞窟もですが、やっぱり順番どおりに行かないと混乱を招きますね。私が言えたことじゃないですが。
修練場はまだ行ってません。だってホバーブーツとかロングフックとかフル活用した覚えがあるんだもん。