「TOKIO山口達也の短冊がひどい」と話題に

ZIP!で、今週はレギュラーの書いた短冊をさげた笹がスタジオに置いてあるんですけどね。
金曜メインパーソナリティの杏樹さん(その呼び方やめろ)なんかは、「悲しい思い、辛い思いが一日でも早く癒されますように」という素晴らしい願い事をしたり、他のZIPファミリーも「皆さんが爽やかな朝を〜」「皆さんが素敵な笑顔で〜」とかとてもまともなことを書いてらしてるのに。


某水曜メインパーソナリティは、力強ーい筆文字で
「もこみちになれます様に!」
とか書いてやがる。しかも一番目立つ位置にさげられているという。ダメだわこの人。
……まぁ、MAKIDAIも「ガッチャマンのレギュラー」とか書いてたけど。
なんでこういう願いの人たちに限って一際太い字で書くの。


さて、昨日は荒れた記事を失礼いたしました。良くない方向に荒ぶってるね……マジですいません。
幸せな日々を送りすぎて、そうでないことへの耐性を失っていたように思います。
幸せボケってこういうことか? いやいや私の場合なんか違うな、ある意味病気みたいなものだったし。
本当、特に春の中頃の、いつもの道を歩いたりするだけで言い知れぬ幸せ感に包まれていた惚けた感覚は異常だったわぁ。
「幸せ感」に身を委ねすぎていたね。おだやかな躁状態とでも言うべきか。


今日は、ちょっとワケあって2,30年単位で古いものが入ってるダンボールを掘り起こしてたのですが。
そこで偶然見つかったものが。


父の使っていたらしいオカリナです。

噂には聞いてたけどマジだったんだ!しかもC管!キタコレ!
実物はもっと黄色っぽい、それこそ妖精のオカリナみたいな感じだけど、なんか写真だとコケ生えたみたいな緑だなw
でもこのまだらの感じがオカリナっぽくてたまらんね。
30年くらい前のオカリナってことだよね、結婚する前から持ってたってんだから。
超キレイに箱で保管されてたwwさすが父である。
ちょっと拝借、というか吹いてみました。
おお……やはりF管よかゼルダのオカリナっぽい音がする……。
何よりドが出るってのがたまらんね!これで時の歌が吹けるよー!


親子で楽器を受け継いで、それがオカリナとか格好良すぎるww
しかも譲り受けて吹けるようになったのが時の歌とかテラ原作。ロマン感じちゃうね。
(今のところ、当人を全く介さずに話進めてるってことを忘れるなよ)


久々の裏オカ記。いじったの3日ぶりです。がんばって封印してた!ピュアメイプルに没頭してたって方が大きいけど
ダンジョン攻略とかしてないから、裏的ネタバレはないかな。
今日はゲルドの会員証をGETしたよ!森の神殿すら行ってないけど!☆



3日前はジャブジャブ様クリアしたとこで止めてました。
なんか、一つの節目じゃん「妖精のオカリナ→時のオカリナ」って。
ためらわれるポイントの1つともいう。凍っちゃうや喪失感喪失感♪みたいな(違)
だから、あえてうだうだしてたところもあります。色んなところのスタルチュラ&かけら集めに行ったり。


でも今日はお話進めた!
そういえば勘違いポイントまだありました。
上記シーンですが、ガノンドロフゼルダがオカリナ投げるのとリンクが拾うのを見てて、「今拾ったものを寄越せ!」つって、刃向かうリンクに攻撃して飛び出た妖精のオカリナを間違って持っていく、みたいな流れも公式だと思ってた、YO☆
だって自然な流れじゃない……リンクお前妖精のオカリナどこやったってことになるし。


そんなことはどうでもよくて。
えー、無事大人になりました。
何度見ても思うけど、台座をあとにする時、誰かの気配を背中に感じて剣を抜くリンクがイケメンすぎて引くわ。
あの、ちょっと間を置いての「シャキン!」がたまらんね。全てのテンポが非常にちょうどええ。


シークにわざわざ言われずともフックショットがないと色々不便なんでまずはカカリコ村に直行。
ダンペイさんとおっかけっこして無事フックショットGET。
そのあとロンロン牧場にてエポナGET。その流れでゲルドの谷へ行きました。(ひっでぇww)
え、もちろん大工は全員助けて上記の通り会員証もGETしましたよ。
いやー、弓ナシでゲルドを乗り切るのはキツかったねぇ。フックショットで動きとめてから斬りにかかるという二度手間。(何も斬らなくても)
ていうかいけると思わなかった。何かしらで止められると思ってたのに。
これフックショットがなかったらどうなるんだろう?一応一度も投獄されずに済んだけどフックショットなかったら脱出不可だよね?フックショット持ってることが砦へ行ける最低条件とか?
村に行かないと色々行かせてもらえないとかかな。
子ども時代は「城はそっちじゃないぞホッホウ!」ってケポラうるさかったし。


まことのメガネは森の神殿クリアしないと無理だな。
じゃあ次はメガトン手に入れる前にまことのメガネを……( ゜∀゜)