リンク!!君は魚!!

↑このネタをうっかり授業中に思い出して笑いこらえるの必死だった。なんでこのタイミングで夢島。


今日は10:50くらいに学校行く予定だったので10時頃に時オカ起動しまして。
45分にクリアしました。超ギリギリ。
色んな意味で時間との戦いだったわー。ていうか暑いのに鳥肌がヤバかった。
まぁ詳細は「続き」に。


ていうか今日はそれくらいしか書くことねえや/(^0^)\
もう半月もゼルダ廃人やってんだね。ここ半月は寝食学校以外は本当にゼルダか緑の館だったなぁ。
緑の館といえば、ようやっと傷が癒えてきたところだというのに、パイレーツオブカリビアンだかなんかのCMの「あの女は悪魔だ!」みたいな台詞で一気にリーマを髣髴とさせられてかさぶたがむかれた気分。


姫川さんは日本ではいまいちメジャーではないが、ドイツでの人気が以上に高いらしく、あの某ナルトより売れてるらしい。
過去に20週以上連続で売上1位とかキモいことにもなったらしい。
今回の竜黄昏の情報もいち早く出回って「ひ、姫川の新作が出るらしいぞ!」と軽く祭り状態だったとか。
日本のファンが一足お先に読んだぜよ!!ていうかドイツぱねぇ。住みたい。



昨日の、ちょっと訂正。
正確には「扉一枚」ではなかったですねー、ボス部屋の鍵の扉から大分歩かされました。
でも扉一枚隔てた部屋の真上の部屋だったから、ある意味近いか。


ガノンドロフですが、やっぱりそれなりに苦戦しまして。青いクスリ2つ消費しましたね。
パターンで倒せるから特別強いわけじゃなかったけど、ラスボスとしての風格はあったんじゃないの。どっかのベランと違って
まぁナビィ不在でも全く困りはしませんでした。射的は任せろ!
つーかナビィ、「今度は逃げない!」とか言っといていざZ注目したら「弱点なんてわかんないよ!」ってアンタそりゃないだろwww


ガノン戦でまた勘違い一つ。
マスターソードはてっきり姫が投げ返してくれるものだと思ってました(チュドーン)
ガノンになぎ払われそうになりながらも、必死で姫に話しかけようとした4コマ中毒の私。
炎が引くまで「いつ投げ返してくれるんだ……!」と本気で思ってました。
マスターソードを投げ返してくれるまでどんな攻撃しかけても意味無いと思ってたから、時々ダイゴロン刀で叩くだけで基本逃げたり、超無駄なことを……orz
何度目かにダイゴロン刀でシッポを斬ったら状況が変わり、解決しましたが。


EDで、初めてホントの意味でサリアを可愛いと思った。
なんというか、ルト姫などひいきキャラに抱くそれに近い感情を。
ダルニアの上に座ってるのがかなりツボで、それにやられた。まぁルトが一番だけどもね!
そして当のルトはルトでナボールとオトナの世界をwwwお前らなんぞww
ミドは哀愁が漂ってたなぁ……ていうかコキリ族の皆さん森出て大丈夫なんすか。


最後のオーケストラというか生演のテーマ曲はマジで泣きそうになった。
やっぱりハイラルといえば、あの曲!!
すごく幸せだった。なんか、ほんと幸せって言葉でしか言い表せないや今朝の感覚は。
まぁ、ここでタイムリミットになってしまったので裏ゼルダのOPをそのまま見るには至らなかったのですが、帰ってきてから裏ゼルダ始めました。


……予想の5倍は鬼畜仕様なんですけど……大丈夫ですか、コレ……。


ミラーの世界だと聞いていたのでどんなもんかと思ってたのですが、最初のリンクの寝姿がもう反対で「おお!」って思いました。
操作感も、表世界に慣れてるほど動きづらいですねー。
そして個人的に一番の関心事だった利き手!やっぱりこれもミラー。
右利きのリンクは本当になんか無理してる感がムンムン漂うwww
「左利きじゃないリンクなんて!」っていうのは、デフォルトの話であって、これはそもそもミラーの世界だってわかってるから大丈夫です。
すげー違和感あるけどね。回転斬りの回りも逆だし。
剣はまだ支障ないんだけど、問題はパチンコ!!すげーやりづらい。
これやぶさめも出来る自信ないんだけど……;


現在デクの樹サマの体内なう。ですが、もう何度死に掛けたか分かりません/(^0^)\
もちろん難易度上がってるからってのもあるけど、もう1つ、ハートが大量にあるのに慣れてるから特攻グセがついちゃってるんだよね;
多少受けても大丈夫だろ、的な。
ちょっと攻撃受けただけで警戒音が出るからマジでビビるわ。
そして今一番gkbrしてることは、いるべき所に黄金のスタルチュラが全くいないこと。
え、どういうこと……デスか……?(^ω^;;;;)



そういえばもうサントラ聴けるんだ!やったぁ早速開けてみよう!!