リンクがカワユスすぎていろいろ辛い

今日はゼミで幼稚園に行きました。
子どもたちからのペンキの襲来に遭いまくったので、姉んとこでシャワー借りました。
その後出かけてからもめっちゃ汗かいたので、もちろん家帰ってからも浴びましたけどね。
そしてもう既にじっとり汗かいてる。しょうがない。


以下時オカ記。
上が短いのは、下が長いから(笑)


昨日の夜に水と光の結界を解き(光の結界にはすっかり騙されました畜生)、そのまま真ん中の塔状の建物に入ったのですが。
まぁ当然のこと苦戦するでもなくスイスイ行きましてね。ボス部屋の鍵も取って、最上階、要は鍵のかかったガノンの部屋の目の前まで来たわけですよ。
しかし、あまりにもあっさりすぎて、また夜中(+翌日1限)だったってのもあって、「いや、今は時期じゃないな……」と。
しばらくウロウロしてたのですが、その場でセーブしてやめちゃいました(笑)
扉一枚隔てた先にラスボスがいるというのに……何やってんだろうね。
無駄に素振りとかしてたからガノたんはリンクの存在にも気付いてたはず。
お、そろそろ鍵開くぞ開くぞ、とか思ってたんだろうに……ごめんね空気読めない子で。
痺れを切らしてのぞき窓から様子を見て、誰もいなかった時のガノンドロフの気持ち(推定)↓
「えwwwwいないしwwwww帰ったの? え、マジで? なにアイツ帰っちゃってんのwwwwwえ、え、どうしたのwwwwオレめっちゃ用意してんだけど、え、マジで帰ったのなになにwwwwww」


今日は前述したように姉の家にいる間にちょっとやってました。
昨晩おいちゃんの帽子を取ることに初めて成功したので、姉にも見せてあげた。
どうして今まで出来なかったんだろうね……まさか真横からやるなんて思ってなかったからね……。
しばし釣りを楽しんだ後、魔のカカリコ村へ。
屋根の上の人の件、解決しました。
なんてさらっと一文で書いてるけど、ここまでどんな苦労があったかお前ら知らないだろ!知らないだろ!!(´;ω;`)
姉と一緒にがんばってがんばって解決した問題なんだ……!
まずもう一回子どもと大人の夜と昼4パターン試して、もらえないことを確認してから「屋根の上で話しかけるんじゃない?」という結論に至り、色々な角度から屋根の上に上れそうな場所を探しました。それはもう必死に。
高い所からのニワトリくらいしか思いつけなかったんだけど、あそこより高いところって行ったら風車小屋かやぐらしかないじゃん、でも風車小屋の空いてるとこに行く術がないし、やぐらの上までニワトリ持ってけないし(そもそも飛び降りれないし)
無駄にダンペイさんと競争までして風車小屋の上に行こうとがんばったり。(無意味でしたが)


30分くらい試行錯誤したあとでしょうか、いつも話しかける一段下の屋根で、何の気なしにフックショットを起動したんですね。
そしたら、どうですか。
足元の屋根に、ヒットのアイコンが出るじゃないですか。
「え、普通に屋根、ヒットする、の……?」
マジで固まりましたね。
急いで風車小屋側の道に回り、男のいる屋根へフックショットを向けました。
登れたーーっ!!!
もう、私たちは何をやっていたのかと。
「よく来たね」と男は無事ハートのかけらをくれました。
ホントに疲れた……何度昼と夜を繰り返したろうか。
あとこの屋根の上から風車小屋の上にもいけました。これはおそらく牛小屋に行くためだけの場所っぽいから意味無かったけど。
もうメチャクチャ疲れた……。


残るハートのかけらはあと2つとなり、1つは「ダンペイさんとの追いかけっこで1:00以内にゴールする」だったので必死に頑張ってゲット。
これもミニゲームに加えるなら、恐らく一番苦戦しました(笑)
問題はもう1つなのですが……攻略本のかけら一覧見ても、どう考えても全部取ってるんですよね。
でも、実は夢島でも同じことやってるので、面倒でも最初から当たってみようと思います。
(夢島では爆弾とペガサスの靴さえあれば行けるような場所のをなぜか取ってなかった、のに取ったと思い込んでおりメチャメチャ惑わされた)


ハートのかけらを取るのが先か、諦めてガノンを倒すのが先か。
どちらにしろ今週中にはクリアすると思います。
あんまりガッツリやりすぎても、裏ゼルダでやる気なくしちゃいそうなのでw