明日はとうとう時オカ!!では、今日は?

本日6/15超創刊のコミックジーン、買ってきちゃいました!


水曜は学校が早く終わるので必然的にバイト曜日になるのですが、今日はシフト入れませんでした。もちろんこのために。


本当に私ってやつは「待たされる」に弱いなぁと最近すごく思います。
実はジーン創刊の話を聞いたときは、1ミリも買う気はありませんでした。
もちろん姫川さんが執筆されると知ったうえで、です。(だって姫川さんのHPで知ったんだもの;)
ですが、この創刊日というのが当初4月だったのですが、震災の影響で2ヶ月延びまして。
たぶん、4月にそのまま出ていたら、スルーしてたんじゃないでしょうか。
そう、出るのが遅れた分、なんとなく募る思いというものが鬱積しだして……ね(鬱積言うな)
それでも今月初旬の段階でもまだ五分五分だったんです。
ところがどうか。
今日の日が近付くにつれ姫川さんは当然ながらソワソワしてるし、ジーンの公式サイトも日に日に盛り上がり方がすごくなっていくし(日参してる時点でアウトww)
これは……買ってしまいますよね。
いや、買うのはアレです、前から「創刊号だけ買ってみるかw」なんて言ってたからいいんですけど、問題は次号以降も買うのかということです。
もう、正直ジーンそのものに愛着がわいてしまい今日の報道ステーションもがっつり見ました(ジーンの特集が組まれてた)
これは1ヵ月後の私のみぞ知る、ですね。


内容はどうだったかって言いますと。
(あ、「そもそもジーンって何よ?」という方はコチラへどうぞ。公式に飛びます※音出ます)
一応一通り読みましたが、やっぱり女子が読む少年マンガってことでどの作品も割と入りやすかったです!
(途中で切ってしまった話もあります……スミマセン)
話は少年マンガなのに、男の子向けの無駄なパンチラ等のお色気シーンがないのが良いところですね。
実はちょっと苦手だったりします;好きなノリではない。
(根がスケベだから嘘だろって思われそうだなwでもパンチラにロマンは感じない)


続きが気になるなー2話以降も読みたいなーっていうのを割と強く思ったのは半分くらいでしょうか。
そう、2割とかだったら創刊だけに留めようと思ってたけど、少なくとも半分はかなり面白かったんですよねぇ。
あとの半分も全部切ったわけじゃないですし、8割好みだったら完全に買ってたんだが……くそ〜。
でも全体の印象は、正直疲れる絵柄が多かったかな……というところ。
良くも悪くも、女の子が好きな少年マンガの絵って感じのが多かった、かな?
おかげで姫川さんにあたったときは大分安らぎました(笑)今もっとも私の目が馴れてる絵柄なので。


そう、肝心の「竜は黄昏の夢をみる」ですが!
あらすじ的には、ドンピシャ好みってわけではなかったんです。
けど好みすぎる話じゃない方が、変な意味期待値ばかり膨らむことがないので良いのかもと最近思います;
では、少し構えて入った第1話目はどうだったかというと。
……って、ネタバレになっちゃいますので、内容に触れる感想はナシにしときますf(^^;
というわけで内容に触れない感想を。
よくもまあ略しづらいタイトルをつけやがりまして!!!(ちがうちがう)
「竜たそ」って言ってますが、「竜たん」って愛称の変形みたいで微妙なんだよね。
あ、感想ってそういうことじゃないって? んじゃマジメに。
あらすじから受ける印象とは大分違い、とても読みやすい話でした。そしてとっても続きが気になる!!
色んな補正かかってるの承知で言うとジーンで一番面白かった。
ちなみに次点は「オレん家のフロ事情」w




感想ではないのですが、最後にちょっと気になったシーンについて、そのシーンのコマと一言だけ。





マリンを……思い出してしまいました……。
イムリーである。