やがて 月日は過ぎゆき ぼくは知るだろう

昨日からお出かけと食事中以外は夢島しかやってない……。
今はどうぶつ村。メーベ村(というかトロンボ海岸)に戻ってマリンにデートの申込みをしに行くのが当面の目標。
ちょいちょい話しかけてたから好感度的には問題ないと思う。(そういうゲームじゃないだろ)


昨晩に壺の洞窟までクリアして、今日バイトの帰りの電車の中でカナレットの城攻略。
そしてご飯食べるまでの時間で鍵の穴ぐらを制覇し、PC起動するまでの時間でどうぶつ村まで行きました。
ひどい廃人wwwwwしかし、3DSだと色んな操作がしづらい……!
まず、セーブの難易度が高すぎる。
セーブは「A+B+START+SELECT」なのですが、STARTとSELECTが離れてるうえ固いので、なかなかセーブ画面にならない。(大体アイテム画面が開く)


そして、これは経験者多いんじゃなかろうか。
STARTボタンの隣が電源ボタンなので、下手すると間違えます。
軽く押す程度ならセーフなのですが、しっかり押し込んじゃうと、しっかりソフトは終了します。
……これ、2回やりました。
しかも、テールのほら穴クリア後と、鍵の穴ぐらクリア後。
つまりデグテールとデグゾルは2回倒したぜハハッハー!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
さらに最悪なことに、弓矢のための980ルピーを集める前が最終セーブでした。
こ れ は 死 に た く な っ た
出るルピーがALL1ルピーってこんなに辛いんだね……木の実のぬるま湯に浸かりきっていたからさ……あと風タクはルピー貯まりやすすぎて困る。
うん、夢島は断トツでルピー貯まりにくい。
神々は簡単に20ルピー出るし、色んな人がみんなにはナイショだよしてくれるし、ミニゲームも利率良いのばっかだし。
木の実は1ルピーと5ルピーがある上に、地面掘るとまれに100ルピーも出てくれるし割と貯まりやすい。
その他据え置きは言わずもがな。
夢島だけなんであんな鬼畜仕様なん……!


でも、ゼル伝シリーズで一番すきなのはやっぱり夢島です……。
なんだろう、何がそうさせるのか分からないけど、なんか一番好き、なんだよね。
あ、そうそう。ロック鳥のハネ手に入れた瞬間、ダンジョンエスケープしてタルタル山脈の音楽聴きに行きました。
1ヶ所だけ聴けるポイントがあるんだよね。ただ倒せない位置にいるモリブリンの矢を射る音が邪魔だけど。
もう、全身の鳥肌がヤバ過ぎた……!
ゼル伝の曲では圧倒的に一番好き。タルタル山脈。
いやしの歌とかターム遺跡とか闇の世界とか捨て難いのはいっぱいあるけど、タルタルは超えられない!!
結構タルタル効果もでかいかもなー。好きです、夢島……。
大鷲の塔が鬱だけどね☆



最近はゲームに気持ちが偏りすぎて絵描く意欲が全くわかぬ。今週何か描いたかな……。
自由帳の隙間に雅ちゃんとか描いたくらいだわ(テラ内輪ww)