闇に色が灯る その音の響きに魅せられて 


とうとう、手に入れました……!!!
ソプラノF管のオカリナ!!


いわゆる理想とする音が出るのはソプラノCだとなぜか思ってたんだけど、実物を見てとても小さかったのでお店にあった教本で音域の確認をしたところ、ソプラノFが「レファラシレ↑」の音域をカバーできるオカリナだったっぽいです。
でも最低音域がレなんだよね。なので時の逆さ歌とかは吹けません;
そのかわり嵐の歌とか太陽の歌みたいな、高いのはいけるのかな?
まだそんなに音出せるほどいじってないけど……;
たぶん時のオカリナ&サリアのオカリナはアルトC管でしょうね。


っていうか、運指表がないと何も分からない!今のところどうやっても肝心の「シ」と「レ↑」が出せません。
適当に吹いた時に偶然それっぽい音が出るくらい。
運指表、ついてないこともないんだけど、多分C管のオカリナ用の表なので全然違うんだよね;だって最低音域がラ↓なんだもの。
教本も買ってこようかなぁ。1000円以下で売ってたらいいなぁ。音楽系の本だとそれは難しいかな。


あと髪も切ってきましたよっー。
なんだかまた朝吹真理子みたいになりました(笑)どんだけ……
すごい曖昧な伝え方しましたしね;
結局最後までどうしようか決まらなくて、とりあえず量が半端なく多いので軽くしたいってことだけ伝えたら、今短く切っても夏ピークの時にまた半端に伸びてきちゃうし、長さをキープしておいた方が私みたいに結う子には何かと好都合だと言われたので完全にお任せしました。
そしたらwwwwwただの前髪のある朝吹真理子であるwwwww
あ、でもセットしてもらったの崩れてきたらそうでもないかな……。そうだね長さは変えてないんだものね。
大分軽くしてくれたつもりなのだろうが、甘いなお姉さん……私の髪量の増え方をナメちゃあいけないぜ。
何せひとつ結びをする時、シュシュじゃ結べない量&剛毛っぷりだからね☆
(結べないって言うか、太すぎてすぐゴム伸びてダメんなる)
しょ、しょうがないんだよ……(´・ω・)持病とちょっとだけ関係あるから……(´・ω・)


大泉さんのジュニアの名前が自分の名前だったら良いなぁなんて思ったけど、語呂が悪すぎてまずないだろうな……とシュンとなる入瀬でした。
でも、検索してみたら、いなくもないことにビックリ。ドキドキ……
名前公表すんのかなぁ、大泉さんの性格だったらどっちでもありえそう。どっちでもいいけど。
でも奥さん業界の人とは言え一般人だし、しないかもね。