大きな帆を立て航海に出よう ガイアの果て


わけあって某所用におさえたイラスト。ねんね絵は見るのも描くのも好き。
いかにからだの流れを自然に持ってくるかっていうところに気を遣うよね。
むっちりした手足の短い絵ばっかり描くから、等身高くなると描けなさそうだなぁ;


今日は母の日なのでおやつにケーキを作りました。う……うそじゃないよ!(´・ω・)
そのおかげで夕飯がご飯1杯+ひき肉の卵とじと味噌汁1/3杯で終了というひどいことになったよ(^ω^)
(味噌汁は残したわけじゃなく本当に一口分だけよそってもらった)
小食ワロスwwでも腹減るのも人一倍早い。
聞くところによるとドランク鈴木が私と同じからだの構造してるっぽいですね。
これ以上病院増やしてどうするって感じもするけど、一度胃腸科に診てもらいたいなぁ。と思い続けて5年ほど。
今行ってる病院はしばらく通うことになりそうなんで、もし胃腸科行くとしても当分先ですねぇ。
2時間単位で腹に何か収めないとアウトとか、職場と学校が毎日ハードモードです。


風タク記。つっても今日はそんな進んでねえや。
プロロ島に帰ってきたところから、神の塔への扉を開けるまで。
つまり船がメインですが、もう全っ然苦じゃないね!(´;ω;`)船タノッシー!船サイコー!
ただ船上の敵がウザいのにかわりはないので、ブーメランや爆弾のように動線が不確かなモノじゃなくて、とっとと矢を手に入れたいところです。
神の塔は、なにやらナゾトキが難しそう!そういうのワクワクすっぞ!


プシが描き辛過ぎて、漫画を描く手が止まっています。つまりプシが出るネタ。
どうしてだろうホントに……明らかに一番描き易い体型とカオしてるのに。
なんつうか、上手く自分絵に落とし込めない。レグはなんとなく自分絵でのイメージの方向性が固まりつつあるんだけど。
(ザハは申し訳ないくらい自己流だけどね☆ただのわんこである……)
滲み出る色気みたいなのが全然表現できない……あとあの狂気染みた目が、オリジナルの印象が強すぎて私の描き方で描けない。
一通り模写ってみるかなぁ。そうすれば何か見えてくるかも。


そういえば最近一発描きをやってねえな……と。
まさかのレッグでやってみるか?w