その船は舞い上がるその時を 忘れているのか

高校生レストラン!見たよ!面白かった!
やはり今期は豊作。
順位をつけたいけど、そうすると必然的に4位が出てくるわけで、どうしても「面白くない」みたいになっちゃうからつけないです。
アレと一緒だよね、ランキング番組とかの「10位」。
何十と品があるうちの10位なのに、どうしても「売れてない」みたいになっちゃうの。
テストの到達度が85%超えてるのに相対評価で退学になっちゃうっていうハガネの女みたいな。(誰も分からない)
まぁでもこれだけは言える。やっぱり1位はBOSS。これは断トツ。


今日は1週間ぶりのバイトでした。先週の土曜はSさんの出勤はなかったから、Sさんに会うのも超久々です。
相変わらずのクオリティであった……ほんと凄いわあの人。
やべぇ結婚してくんねーかな(×××)
って、バイト先で知り合った一回り以上年が違う人と結婚するってそれなんて母の妹エンドwww
(身内事情をバラすな)
Sさん一回り以上じゃないよ……ぴったり一回りだよ……全然いけるよ私……。


風タク記。そして超反省記。
私、今まで「風タクは移動が最悪すぎる」とさんざ文句言ってきましたが。
……ほんとに、プレイ済みの方はなんとバカにして下さっても結構です……
「船の帆」というものを一切使用しておりませんでした……orz
もう、ずっとRの押しっぱで今まで航海してましたね。いや、後悔してましたね(うまくないぞ)
今日攻略本を読んでた姉の鶴の一声で、このドン亀問題が解決いたしました……!
「船の帆って言うのがあると、風を受けて速くなるみたいだね」
そういえば一番最初に船の帆を手に入れろって言われて、手に入れたけどこの船帆張ってねーじゃん、とか思ってた……まさかアイテムだとは思わなかった……!!(´;ω;`)
ゼル伝歴およそ15年なのに、恥ずかしいです。
いつもメニュー画面にあったけどスルーしてたなそういえば……。


でもおかげで風タクやるモチベも一気に上がったってモンです。
いつも移動のめんどさがついて回り、楽しいしやりたいんだけど「船なー……」でためらわれていて。
よかったよかった!みんな!人の話はちゃんと聞こうね!