「優しさってなんだろう?」って聞かれて 君を想うSunny days!!

今日はバイト行ったあと姉とクレしん映画観にいきましたっー!!
感想は「続き」に。


というわけで、聞いて聞いて聞いて!!
映画観終わったあとの話なんだけど、あの近くにある本屋に行ってその話なんだけど、
地元じゃないから普段めったに行かない本屋さんなのね、そんで大型の本屋さんなのね、1フロアで3F分あるマンモス書店なんだけど、




あった(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!!!!!
まさかの古本でもなく、amazonでもなく、店頭で発見!!
ていうか全部揃ってたよ……4つの剣と神々もあったよくそう畜生orz
まだ読んでないです……これからゆっくり読むです……えへへ♪
これで姫川ゼルダはコンプだよー!!あとは、できればオリジナルの方も集めたいな。
未だにブレスト以外は見かけたことないけど……(^ω^;)ていうかどこのコーナーにあるし。


では以下「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」感想です。
例によって箇条書き。頭の良い箇条書きじゃなくって、まとめるってことを知らない書き方。


・申し訳ないけど、関ジャニのたっちょんとヒナたんが出るって聞いて
「絶対ヘタだwみんな大目に見てあげてねww」
って思ってたんだけど意外とそんなことなくてビックリしました。(全てのeighterさまに謝れ)
あれ……おかしいな……棒読みだと思ってたのに……。ぼやく感じが特にリアルだった。


・しんちゃんワンマン、というかしんちゃんとゲストの活躍がメインだったのもあってか、全体的な構成はキンポコっぽい感じだったかな。
ていうか防衛隊がすげぇ空気だったwww後半かけらも出ないっていうね。ヤキニクロードくらい出なかった。
(そういえばクレしんってなんで過去作品と比較しちゃうんだろう、毎回毎回)


愛河里花子はやはり偉大。
すげぇ意識してやっと「あ、今のところ、ちょっとハレ……っぽい、か……な……?」って思うくらいでした。
結構特徴あるのに、没個性タイプの声優さんだよね。


・「善」と「悪」が逆なことに気付くのにそんなに時間はかからなかったのですが、クレしん映画には珍しい構成だよね。
でも、レモンちゃんが「善“のつもり”側」で良かったなぁ。正直しんちゃんがカプセル手に入れた時に手の平返すんじゃないかとひやひやしたけど。
なんとなく、とにかく純粋でいてほしいキャラだったから。
まぁ、イツハラさんの迎えのトラックのシーンで少なくとも彼女は悪じゃないってわかったけどね。


・そこまでの画面のハデさってのはなかったけど、台詞がすごい良かったな。
「言うこと聞かなきゃ良い子じゃないの?」っていう台詞とか、なんかグっときた。
忠実なスパイ=良い子っていう等式がレモンちゃんの中から取っ払われた瞬間はまさに胸熱。


・まぁ、おならの話でしたね。幼稚園児なら手ぇ叩いてよろこぶよこの映画。
どうしてもね……冷静に声吹き込んだりしてるシーン想像しちゃってね……ああ私も子どもじゃなくなったなぁと思うわけですよ(笑)


・格闘するようなアクションシーンが割と多めだったんだけど、全体的に(特にレモンちゃんが)マジで格好良かった。流れる音楽もまたいーんだ。
前半のアクションシーンはジャズ調のBGMだったから「今回の曲のテイストはこんな感じかー」って思ってたんだけど全体通したらそんなことなかった(笑)
うーん……なんかもっと純粋に映画見なきゃだめだな私……評論家じゃねーんだから。客なんだよおまえは!一客!一般ピープル


パンフにもありましたが、ある種の考え方しか持ってなかったキャラが、しんちゃんに出会って変化するって話はすごい好きです。今回とか、ドンピシャです。
前作の風間くんみたいに、自分の殻を破るみたいな展開が本当好き。
そんなアレもあって、レモンちゃんは今までの中でも相当好きキャラかもなぁ。